SSブログ

<定期ポスト>VAIOのアップデート用に、自分のVAIOの型名を知る方法 [VAIO]

899-8

ソニー印のVAIOでは大活躍だったVAIO Updateアプリも、VAIO社VAIOになってからは、なくなってしまい、アップデートの有無は、VAIO社サポートサイトを見るしかないという現状。自分のVAIOは、S15だ。とわかっていても、実際には、VJS153、152、151があり、自分のVAIOの型番までは把握してない人が多いはず。

SnapCrab_NoName_2019-10-31_18-11-11_No-00

↑サポートサイトを覗くと、やはり、ずらずらっと並んでいて、型番がわからないと、アップデートの有無のチェックはめんどくさい。

899-8

ということで、冒頭のスクリーンショットを再び↑。

「VAIOの設定」アプリを起動するのが、一番手っ取り早く、型名(モデル名)を知ることができる。左下に、明記されてる。

他にも、BIOSや、保証書、本体底面のシールから、確認する方法もあるが・・・。

VAIOの設定アプリ以外での確認方法は、↓

VAIOのサポートサイトへどうぞ

-----------------------------------------------------

↓本日配信

VJS112*、VJPF11*、VJS132*、VJPG11*[BIOS R0410K9]アップデートプログラム


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント