SSブログ

TVer、、、地デジの、ネット同時配信実験、日程決定。1月20日(月)から24日(金)まで。 [テレビ]

SnapCrab_NoName_2020-1-18_16-51-42_No-00

以前予告されていた、TVerの、地デジ放送のネット同時配信日程が、決定した。
1月20日(月)~1月24日(金)の5日間だ。

TVerは、在京民放テレビ局5社が運営するサービスで、地デジ番組を放送後にネット配信していたが。この実験結果によって、放送と同時配信が進んでいくかも?完全無料だし、ユーザー登録も不要と、かなりお手軽だったが、同時配信により、さらに身近なモノになりそう。

Android TV搭載BRAVIAは、TVer対応だし、スマホ、PC(アプリ不要。ブラウザ視聴)もOKと、幅広い環境で視聴できる。

今回の実験では、

日本テレビ 「news every.」
テレビ朝日 「スーパーJチャンネル」
TBS テレビ 「Nスタ」
テレビ東京 「ゆうがたサテライト」ほか(アニメ番組など)
フジテレビ 「Live News it!」

と、番組数はかなり少ない。
なお、放送に比べて、30秒~1分程度の遅延があるそうだ。

-----------------------------------------------------

TVer対応の、BRAVIA公式サイト


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

あるZオーナー

う~ん。申し訳ないけど全く需要が無さそう...
平日の番組表とか見たら、ネット配信してもテレビ局の復権は無理だと思うんですけどね。
あと、私事になりますが、数年前、実家の四国放送も結構あれな番組編成だったからびっくりしたなあ...(何で16時から東京の情報番組や)
将来的に、こういうのあるからフルセグ・ワンセグが無くても受信料とりますで、ひと波乱起きそう。
by あるZオーナー (2020-01-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント