SSブログ

mora qualitasアプリ、5回目のバージョンアップ [オーディオ]

SnapCrab_NoName_2020-2-2_18-35-18_No-00

1月31日、mora qualitas Windowsアプリに、5回目のアップデートがリリースされた。
10月末のリリースから、わずか3ヶ月という短期間で。。。

アップデート内容は、公式サイトよりコピペ。間に、解説というか、意見というかを。

検索機能をアップデートしました
- 検索機能がスピードアップしました
- 検索機能をチューニングし、類義語や、一部アーティストの略称による検索が可能になりました

↑なかなか、検索にひっかからなかったのが、かなり改善された。やっと検索する気になった。

以下の問題を修正しました
- ライブラリ画面のアーティストの並び順がわかりにくい
- 検索結果の1ページ目から表示されないことがある
- その他、軽微な不具合

アーティストの並び順が、これ、どんな順番なんだ?と。そのせいでお目当てのアーティストを見つけるのが一苦労だった。

以下の問題が発生することがわかっております
- 一部のUSB DAC において、PC に接続せずアプリを起動すると mora qualitas のロゴが表示された画面で停止することがあります
この問題に遭遇した場合はアプリ終了時に接続していた USB DAC を PC に接続し、アプリケーションを再起動してください。

↑これ、結構致命的。この症状を把握していれば、回避できるけど、すぐに手元に接続していた、USB DACがないときは、もう、めんどくさいの極み。フツーにアンインストールしただけではだめ。レジストリ・・・とかそんなの一般的じゃないし、そのUSB DACがなけりゃ、もう大変。手放して手元になくなったりしてたら・・・。早急に改善すべき。

ファイルウェブさんの同記事

↑こちらには、モバイル版アプリについて、「まもなくご案内できる見通し」と書かれているが・・・。まじで、はやくしてほしい。

-----------------------------------------------------

mora qualitas


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント