SSブログ

500MBまでの通信が無料の、あの「0 SIM」が、サービス終了に。 [VAIO]

DSC09790

ソニーネットワークコミュニケーションズが提供している、ドコモのMVNOサービス「0 SIM」が、今年8月31日(月)に、終了するそうだ。

2015年12月に、「デジモノステーション2016年12月号」の付録で話題騒然となった、「0 SIM by So-net」。現在は、同社のnuroブランドになり、「0 SIM」となっている。
「毎月500MBまでの通信が無料」という、攻めまくったサービス。500MBまでなら、無料。初回費用もかからないから、完璧な無料運用ができる、通信手段なのだ。
当時、ネット含めて、本屋さんでは完売続出で、当店にまで、雑誌の在庫問い合わせがあったほど。反響を受けてなのか、約1ヶ月後には一般提供もスタートしている。

その「0 SIM」は、本日、新規受付を終了し、サービスは8月31日(月)に終了する(自動解約となる)。
既存ユーザーには、6月から8月30日(日)まで、「nuroモバイル」への契約変更を受け付けるとのこと。

0 SIM終了のお知らせ(nuro)

-----------------------------------------------------

店長野田も、0 SIMユーザーだが、「3ヶ月未使用で自動解約」を避けるための使用のみで、ここ数年は全く使ってない。WiFi環境の充実や、三大キャリアですら、それなりの金額になったこともあって。
当時は、必死に通信料セーブのために、いろいろ頭ひねって、ハード面、ソフト面ともに、ごそごそしてたのが、楽しかった記憶^^「0 SIM」終了も、これまた、時代の流れだ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。