SSブログ

8K BRAVIA、当店展示も本日まで。。。 [テレビ]

DSC00044

こんなに風通しがいいところに展示されるとは、8K BRAVIA自身、想像もしてなかったことだろう・・・^^;

本日も、3密を避けるべく、8K BRAVIAを展示しているシアタールームは、窓全開。。。
昨日ほどではないけど、徳島市内、まぁまぁ、風がぴゅーぴゅー。髪の毛なびかせながら、8Kの超高画質をご堪能できます。さすがのこの状況、来客激減で、完全貸し切り状態でお楽しみ可能(苦笑

さて、最悪のタイミングでの、8K BRAVIA期間限定展示。いよいよ、本日で、展示終了。明日には、次の場所へ旅立っていく。もっとたくさんのお客様に、見ていただきたかった。せめてもの救いは、落ち着いた頃に設置という条件で、おひとり、ご成約いただいたこと。本当にありがたいことですm(_ _)m

期間中、毎日のように、8K BRAVIAを見てきて、いくつか思うことが。

唯一の、8K放送「NHK BS8K」が、意外と面白い。特に、ライブ番組には、釘付けにさせられることが多かった。
西野カナ、THE YELLOW MONKEY、乃木坂46・・・
別に、ライブなんだから、4Kどころか、2Kでもいいんじゃね?と思いがちだが、8Kは、もう別格。会場じゃないと感じられない、あの空気感までもが、しっかりと画面に表現されてる。アーティストの肌がきれー。とか、そんな次元じゃなく、もう、その場にいるかのような、リアル感。下手なVRなんて、相手にならないレベル。

そして、、、写真。αで撮影した作例を、お客様たちに持ち込んでもらったが。もう、すごい。フォーカスが甘いところがバレバレだったり、映ってることに全く気づかなかったものに、気づけたり。なにより、被写体のディティールの表現力。写真のためだけに、8K BRAVIA購入ってのは贅沢の極みだが、欲しくなってしまう。。。

今回、これぞという番組は、HDD録画したが、、、この8K BRAVIA返却とともに、二度と再生できなくなるのが残念でならない。8K BDレコーダーの製品化が待たれるが、、、なんせ、チャンネルが、NHK1局だけってのが、最大のネックだろう。。。

当店8K BRAVIAの展示は、後日、再度予定しているが、、、是非それまでには、いつもの日常に戻っていることを願う。

-----------------------------------------------------

ソニー 8K BRAVIA


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント