SSブログ

VAIO X SSD64GBは本当に遅いのか? [VAIO X様]

Windows7搭載VAIO、展示解禁初日。
早速、VAIO Xをいじりたおしまくりやがり。。。
平日とはいえ、ちらほら、VAIO X目当てのお客様のご来店があるので、亀速度な検証データ収集だったが。

SONY DSC

当店でのVAIO X実績データを見る限り、SSD64GB/128GB/256GBの中から、64GBを選択した人は、ほぼなし。

容量が少なすぎるのが理由か、はたまた、事前に64GBより、128GB/256GBのほうが高速だという情報があったからか。

ということで、それぞれのベンチマークをとりつつ、起動時間や休止時間を測定してみた。

続きを読む


タグ:SSD

VAIO X エントリー先行予約販売 実売人気カスタマイズはこれ [VAIO X様]

エントリー先行予約販売日、無事購入できた人、、、そして、メール来なくて買えなかった人・・・
とにかく、お疲れ様でした。

さて、最近では恒例となっている、当店実績データを元に集計した、「VAIO X人気カスタマイズ」をご紹介!

20091020ranking1

すでに買った人も気になるだろうし、まもなくはじまる、オープン予約販売で注文予定の人にも大いに参考になるだろうね。

では、いってみよー。

続きを読む


<更新終了>VAIO X エントリー受注状況 実況中継ページ のつもり [VAIO X様]

※どうやら、0starの方にも、メールが届いたとのこと。
ということで、10回以上更新した、このブログ記事も、お役ご免ということで、今回が最後の更新です。

この場を借りて、情報をお寄せいただいた方々に、深く深く感謝します。本当にありがとうございました。つたない当ブログを読んで、これほど多くの方々が、メールやツイッターで、情報を送っていただけるとは、想像もしていませんでした。
(おかげで、本記事の更新だけで、精一杯になってしまいましたが^^)
もう、本当に、涙でそうなくらい、うれしいひとときでした。
ブログやってて、よかったなぁと、本当にしみじみ思いました。
今後も、みなさんが楽しめるような、ブログになるよう、なまぬるーくがんばりたいと思います。

ありがとうございましたっっっっ!!!!!!!!!

次は、真夜中に、当店実績データを元にした、今までのVAIO Xの人気カスタマイズの集計結果をお知らせします!

まだ、購入アドレス入りのメールが届いてない方から、ちらほら、現在の納期は?
どのくらいのstar数まで配信された?

20091019vaioxentry1

といった、お問い合わせが来てるので、、、

そういった方々のために、できる限りのリアルタイム更新のページをアップすることにしましたー

※是非、ご協力ください

どのくらいのstar数で、何時何分にメールがとどいたか?

その情報を是非、お寄せください。それを目安に、まだメール来てない方々が、少しでもパソコンの前から解放されるとおもいますので。

情報は、

当店お問い合わせフォーム

ツイッターユーザーさんは、店長野田のツイッターへ

よろしくお願いします。

続きを読む


タグ:実況中継

VAIO X無事購入手続き完了。。。意外とタマ数は用意されてるのかな? [VAIO X様]

メール配信時間や、納期情報は、↓へまとめました。。。

VAIO X エントリー受注状況 実況中継ページ のつもり

<メール配信時間、随時追記中>

<追記その1>

ついに、最短納期が27日に伸びた!!!

 

えと、、、ま、いろいろあったけど(詳細ナイショ)、無事、思ったものが注文できて、ちょっと一息。

20091019vaiox2

スタート納期が、24日だったらしいが、1時間遅れでの申し込み完了でも、お届け日は25日。
ちなみに、こちら徳島は、毎回、最初の目安納期よりも1日遅れで届くから、注文殺到による納期遅延は、まだ発生してないのかな?実際、店長野田が購入したときも、24日頃お届けだったが、ログインしたら、25日になったしね。

続きを読む


さぁ、いよいよ、VAIO Xエントリー受注開始日だ! [VAIO X様]

おはようございます!現在、朝9時をすこし過ぎたところ。
すでに、通常より1時間はやく、当店、営業開始しております。

20091019vaiox1

といいつつも、店内にいるのは、まだ店長野田ひとりだけど^^;

続きを読む


VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 最終回! [VAIO X様]

決戦は、もうすぐそこ。
ようやく、購入するVAIO Xのカスタマイズ決定!っていうか、ムリヤリ^^;

SONY DSC

続きを読む


18日に日付が変わった瞬間から、New VAIO受注開始!Xユーザーも必見! [VAIO X様]

さぁ、いよいよ、「VAIO X様」をのぞく、Windows7搭載のVAIOモデルが、どーんと一斉に受注開始となるよー!

VAIO Xねらいの人は、翌日の19日10時から、エントリー受注開始だから、関係ない。。。え?本当にそれでいいんですか?

20091017win7vaio1

 

続きを読む


VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 第二回目 [VAIO X様]

前回の、「VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 第一回目」アップ以降、いろいろな方から、ご質問や、アドバイス的なメールをいただいての、、、第二回目っす。

SONY DSC

今日のカスタマイズのポイントは・・・「Gobi」

続きを読む


VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 第一回目 [VAIO X様]

さっきアップした「VAIO X レビュー<開発秘話編>」で、終わりのつもりだったけど。もひとつだけアップ。

っていうか、、、完全に私事ブログなので、おつきあいしてくれるかたは、生ぬるーい気分でどうぞ笑

SONY DSC

現在、、、仕事終わったことにして、やっと、自分用のVAIO X様のカスタマイズをはじめたところ。

が、、、そりゃもう、悩みまくって。どうにもこうにも。

ということで、エントリー受注が開始される19日10時まで、悩みつつ、その時の気分で、ブログにアップしてみようかなと。

ってことで、VAIO X発表日の「今日のカスタマイズ」として、第一回目のブログアップっす。

続きを読む


VAIO X レビュー<開発秘話編> [VAIO X様]

20091008vaio23
↑「VAIO Xを作った男たち」(女性もいるけど、、、ちょっとこのフレーズ言ってみたかっただけ^^;)

かなりソニーさん、力入ってるねぇ。
VAIO公式サイトにも、開発者インタビューが動画版&テキスト版両方掲載されてるし。
東京でのソニスタ会議で、開発責任者の林氏から直接お話を伺ったりもしてるので、その辺もふまえて、うんちく話的に、まとめてみる。

では、いってみよー。

続きを読む


タグ:開発秘話