中は、3段。
取説など紙モノがあって、本体があって、その下に付属品。
ど真ん中にあるのが、キャリングケース。
ナビをキャリングってのは、いまだに違和感な店長野田^^;
右の真っ黒な丸いのは、取り付けシート。吸盤がしっかりと
つかないようなところや、柔らかめのところに取り付けする
場合に、貼り付ける。
電源は、もちろん、シガーソケットと100Vに対応。車内でも
宅内でもどっちでもOK。
付属のわりには、意外としっかりしたキャリングケース。
↑本体下からのアングル。
左側端子から、ヘッドホン用ステレオミニ、メモステDUO、
USB、ACアダプタ、リセット。
↑本体がかなり薄いだけに、どうやってクレードルにつけるのか?
本体下部にある、シルバーの「OPEN/RELEASE」ボタンを 押すと、
パカッと開くが、これが実は「GPSアンテナ」。そのGPSアンテナが
格納されてたスペースとクレードルを接続するわけだ。
GPSアンテナ格納スペース内で、カチッとロックがかかる。
本当に、取り外しが簡単になった。ある意味、前モデルからの
一番の進化点と言ってもいいくらい。
↑吸盤保護シートをはずしてから使う。
この吸盤、かなりの吸着力があるが、やはりつけはずしを繰り返す
と吸着力が落ちるから、頻繁に複数台の車で使用する場合は、
それぞれの車にクレードル(ソニスタ価格4,980円)を用意した方
がよさげ。
↑吸盤でぺたっとして、さらに吸盤ロックボタンをプッシュして、
90度回して固定。簡単。
次回の<操作編>につづく・・・
[劇的に薄型化した新型カーナビ「nav-u」 発表]
[NV-U2については、ソニースタイルへどうぞ]