SSブログ

本格的マンションシアターの下見 [ホームシアター]

本日2投稿目。(ちょこっとリニューアルしてみた。いかが?)
振り返ってみると、インストールさせていただいた、数々のホームシアターの中で、マンションってのは本当に少ないってのにいまさら気づいた。しかも、スクリーン&テレビの2wayシアターってのは一度もないんだね。さすが、持ち家率の高い徳島。

0205theater1.jpg
↑リビングからの眺め。うしろの山は、「眉山」
 小説「眉山」(さだまさし原作)で映画化決定。5月12日より全国ロードショー

さて、約2ヶ月後に迫った「本格的マンションシアター」インストール作業。新築マンションってことで、今まで現場の下見が一切できず、図面のみのやりとりだったわけだが、いよいよ実際にインストールさせていただくお部屋へ入ることができた。

入ってみて、その眺望に驚き!さすがにマンション高層部のお部屋。眺めは最高。

0205theater2.jpg
↑リビングシアター設置場所。天井からは、6個分のリアスピーカー用配管がちらっと顔をのぞかせている。

ソニー最高峰のプロジェクターVPL-VW100や、あこがれのスチュアート製110型電動スクリーンなど・・・かなり贅沢なアイテムたちをチョイス。シアター機器が贅沢になれば、もちろん、調光だって、ルートロンを。

0205theater3.jpg
↑図面でお願いしたとおりで仕上がった、スクリーン収納ボックス。電動スクリーンだから、電源線もあらかじめ配線。
 ちなみに、仕上がりにこだわり、ボックス内も天井クロスと同じものを敷き込む。

と、この部屋が2ヶ月後には、本格的なシアタールームになるんだから・・・楽しみ楽しみ。。。

さて、今から、機器収納用のローボードの打ち合わせにいってきまーす。ってことで、今日は早めのブログでした。。。
(ローボードは完全特注。いつもご協力いただいているメーカーさんとのコラボ作品になる予定)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0