SSブログ

メモリーアップグレードキャンペーンの謎 [VAIO]

昨日、VAIO typeSプレミアムバージョンtypeStypeFtypeCtypeL15.4型ワイドtypeTの、あわせて6機種もメモリーのアップグレードがオトクになるキャンペーン(typeTは、CPU、HDDもキャンペーン中)が、始まったばかりだが。。。

0428memory1.jpg
↑CPUもメモリーもHDDも、最大で25,000円もオトクになるという・・・

どうやらメモリー業界(?)全体で動きがあったようだ・・・

大手メーカーのバッファローのプレス発表によると・・・

大容量2GBのメモリモジュールを最大約74%の大幅値下げ!デスクトップ用、ノート用メモリ計36製品の価格改定を実施

最大74%の値下げって・・・一瞬、間違いじゃないだろうか?って思える。
たとえば、D2/667-2G(2GBメモリ)は、96,100円から27,400円と、約7万円もの値下げ。。。こんな値下げが36製品も・・・アキバでも、バッファロー製メモリーに限らず、ガシガシ値下がり傾向の様子。

で、思うんだけども・・・前日まで、96,100円で売ってて、翌日になったら27,400円って・・・この7万円もの金額が、たった1日でどう出てきたんだろ(笑 この1日の空白の時間(チョットオーバーか^^;)になにが起きたんだろうか・・・もう少し前から、少しずつの値下げできなかったんだろうか・・・ひょっとすると、それまで、ボロ儲けしてたのか?なんて勘ぐりまでしてしまいそう(笑

こういったメモリ業界の動きを受けて、VAIO達も値下げ(期間限定ではあるけども)になったんだろうか?

ま、色々思うことはあっても、値下げになるのはいいことだ。。。おしまい。。。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

良くも悪くもVista効果ってヤツですよね・・・
やっぱVistaは1GBのメモリじゃ役不足です。
最低でも2GB載せないと・・・[あせっ]
by (2007-04-28 23:41) 

てんちょ

店長野田の、typeS、元々2GBが最大なんですが、バッファロのサイト見たら、1GBメモリを2GBに載せ替えれば・・・MAX3GB!どーしよ・・・(笑
by てんちょ (2007-04-29 01:57) 

いやいやぁ~、、、デュアルチャネルだから2枚とも
載せ替えて4GBでしょう!w
自分のtypeSはトランセンドのヤツに載せ替えて
やっとこさ2GBに昇格[おんぷ]
by (2007-04-29 06:32) 

Riever

最近は本当にメモリの値下がりが激しいですよね。
私も非常に驚いています。
667MHz以上ならデュアルチャネルしなくてもいいとは思いますが、どうせ増設するなら2GBを2枚・・・(笑
by Riever (2007-04-29 12:16) 

てんちょ

おふたりさん。。。4GBって・・・
ところで、バッファローのサイトには、3GB超えると動作保証できないっていう記述が・・・
だれか、4GB挑戦して^^;
by てんちょ (2007-04-29 13:09) 

Riever

3GB越えると動作保証できないと言うのは、x86(32bit)のOSは理論的に4GBまでしかメモリを認識できないからでしょう。
XPの場合は確か3.4GBくらいまで認識するとのことなので、Vistaも同じような感じに・・・なるとは思いますが保証はできませんね(^^;
そんな膨大なメモリを積んだPCは見ないですから。
by Riever (2007-04-29 18:03) 

てんちょ

なるほど。。。
マッ○ントッシュなんかだと、もっとメモリ搭載できるのにねぇ。。。
by てんちょ (2007-04-29 21:39) 

HOKUTEN

なんか、メモリ内部のパテントとかが影響しているんでしょうかね?
いくらなんでもいきなりすぎますよね・・・。
by HOKUTEN (2007-04-30 01:46) 

てんちょ

ですかねぇ。それにしても・・・
by てんちょ (2007-04-30 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0