SSブログ

夏休みの研究~Vistaの大規模アップデート~ [VAIO]

久しぶりにテキストオンリーブログっす。

8/9にご紹介した、Windows Vistaの大規模アップデート。
アップデートと言えば、聞こえがいいが、要するに不具合修正。
今回は、大規模アップデートっちゅうだけに、不具合修正も大規模。

しかし、そのてんこ盛りの不具合修正も、個人的にはあまりありがたみが
なさげ。が・・・

なんか休止状態(ハイバネーション)からの復帰が早くなってることに
さっき気づく。。。

不具合修正項目をじっくり眺めてみると、

●PCを休止状態から復帰させてからログオン画面を表示するまでに
 長い時間がかかる

なんてのがあった。
そこで、何度か、ハイバネからの復帰をやってみたが、、、

 やたらと早い!

店長野田のVAIO typeSプレミアムバージョンは、元々XPで、それを
Vistaにクリーンインストールしたもの。XPのときよりも、明らかに
ハイバネからの復帰に時間がかかっていたため、なんでだろう?
とずっと気になっていた。
こんだけ、早いと、超快適だ!

そして、もひとつ気になる不具合修正項目、

●PCを休止状態から復帰させると、PCがデフォルトゲートウェイの
 アドレスを忘れる

要するに、ハイバネからの復帰で、ネットにつながらないってことだ。
店長野田も、これには、大きくうなずくところ。
まぁ、元々、Vistaに限らず、XPのときも調子悪くなることがたまにあったりも
したけど。
このブログのために、20回以上、ハイバネからの復帰を試してみたけど、
1度もこの症状がでなかった。もう少し様子見てみたいとも思うけど。

●まとめ

ほとんど電源切らずに、ハイバネオンリーの店長野田的には、今回の
アップデート、大歓迎。特に、ノートユーザーは、是非、試してみれば?

↓こちらから、アップデートできる
マイクロソフトダウンロードセンター その1
マイクロソフトダウンロードセンター その2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0