SSブログ

パソコン出張メンテか?写真撮影会か? [デジタル一眼]

超VIPなお客様宅へ、パソコンのメンテナンスに行ってきたが・・・
そのお宅、かなり遠く・・・。距離80km。もちろん、徳島だから、車。
で、高速道路もなく・・・。

0425mente1.jpg

約束の時間に遅れちゃいかんってことで、早めに出たら・・・
1時間も早く到着^^; ということで、急遽、近所をうろついて、たまたま
行きついたところが、↓

0425mente2.jpg

海老ヶ池園地っていうところ。個人的には全く知らないところなわけ
だけど、やたら、広くて。もちろん、大自然な公園。
こうなりゃ、α350で撮影するしかないでしょ?

0425mente3.jpg
↑これが、名前の由来となっている、海老ヶ池だと思う。タブン。
 看板を見ると、どうやらこの池、野鳥の観測スポットにもなっている
 らしい。12種類の野鳥が訪れるとのこと。

0425mente4.jpg
↑早速、園内に入ってみると・・・ジグザグの橋というか。こんなのが
あって、両脇は小さな池のようで。シーズンなら、きっと水生植物が
見事に花を咲かすんだろうな。タイミング悪かった。

0425mente5.jpg
↑さらに奥へ進んでいくと、かなり広い芝生のグランドがあって、さらにその
奥には、なにやら怪しげな建造物が・・・。
ところで、ここまで、誰にも会ってないところが、田舎ならでは。。。
唯一、ここには、1組の子連れの家族が、まったりと遊んでたくらい。

0425mente6.jpg
↑怪しげな建造物は、どうやら、すべり台というかジャングルジムというか、
巨大な遊具らしい。なんとも贅沢だ。

0425mente7.jpg
↑そこらじゅう、緑に囲まれ、のんびりすごすには、なかなかよさげ。
休日にドライブがてら、まったりしに来るには、穴場的なスポットかも。

0425mente8.jpg
↑モミジもあちこちにあって、紅葉シーズンも楽しめそう。

0425mente9.jpg
↑かなり大きな藤(?)もあった。(スンマセン。植物系知識ゼロなもので^^;)

と、ここまでで、時間切れとなった。最初の方の案内図の写真を拡大
してみてわかったんだけど、今日うろついたところは、ここのほんの
ごくごく一部らしい。施設だけでも、他に、オートキャンプ場やら、ピクニック
公園、温水プール、神社・・・なんかがあるようだ。
さらに、この海老ヶ池園地ってのは、「室戸阿南海岸国定公園」の一部らしい。
国定公園だったとはねぇ。

こりゃぁ、休日にでも、1日たっぷり遊びにきたほうがよさそうだ。。。


今日の撮影会で使用したのは、α350

あ、忘れてた。お客様宅では、2台のパソコンにメアドの設定をして、
約50分で作業終了。。。やっぱり、撮影のついでに、仕事したっていわれても
しょうがないな(笑

----------------------------------------------------
b_soraumi_400×86.jpg 
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー ←New!

ソニースタイル トップ


タグ:α
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

ゆうだい★

藤で間違いありません。
by ゆうだい★ (2008-04-25 23:33) 

てんちょ

ゆうだい★さん>ありがとうございます。ほっとしました[ぴーっ]
私、コテコテの理系なので理科は大好きだったんですが、植物なんかのジャンルは、さっぱりなんですよね[あせっ]
っていうか、藤くらいは、常識の範囲ですか?そうですか・・・・・・・
by てんちょ (2008-04-26 10:08) 

ゆうだい★

藤って知らない人が多いですね。前に「あれはブドウの花だ!」って言ってるのを聞いたことがありますよ。

でも、植物の名前って難しいですね。
by ゆうだい★ (2008-04-27 00:40) 

てんちょ

小さいときには近所の神社に藤らしいものがあったんでよく見てましたけど・・・30年ぶりにナゾがとけましたよ[はれ2]
by てんちょ (2008-04-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0