SSブログ

登山やハイキングに便利な「山ラジオ」 ICF-R100MT [ソニー製品]

面白い「山ラジオ」が発表された。

ICF-R100MT.jpg
FM/AM PLLシンセサイザーラジオ
ICF-R100MT
ソニースタイル価格11,800円

なんか昔っから、ご来店のおじいちゃまたちは、口をそろえて、

「やっぱり、ラジオは、ソニーが一番感度えぇからのぉ」

と。高校の寮生活以来、ポケットラジオなんか聞いたこともない
店長野田も、逆にお客様から洗脳され気味(笑

さて、このラジオ、なにが山用かというと、

『日本百名山』を含む人気の117の山を20エリアに分割し、エリア
ごとに放送局をプリセット。
なんと、山の名前から受信しやすい局を選局することができる。
山エリアコールというそうだ。
まさに、山の男仕様だ!

山エリアに含まれる山は、こちら(徳島は、剣山が含まれてたっ)

それに、山の男向けに、

20080604radio1.jpg
↑こんなイカス、山用ケースが付属される。
 山エリア一覧カードの収納部があったり、リュックに取り付けしやすい
 ベルトがついてたり。しつこいが、まさに、山の男仕様だ!

さらに、山小屋で寝泊まりする際に便利な、本体電源状態にかかわらず
作動する、アラーム機能までついてるという。
きっと、この設計者は、山登りが大好きな山男にちがいないっ

おれは、山男。1年の大半は、地上にはいないぜっ。なんていう山男
必携のアイテム、それが、山ラジオICF-R100MTだ!


20080604radio2.jpg
山ラジオ詳細はこちら

----------------------------------------------------
b_soraumi_400×86.jpg 
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー ←New!

ソニースタイル トップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0