SSブログ

VAIO2008年夏モデル第3弾 発表! [VAIO]

本日、13時、2008年夏モデルのVAIO2機種が、新たに発表された。

20080625newvaio1.jpg

発表されたのは、次の2機種。

 ・TV Side PC TP1 by VAIO
 ・VAIO typeG

●ダブル地デジチューナー搭載で、大きく生まれ変わった「TP1」

alt_swf_lead.jpg
TV Side PC TP1 by VAIO VGX-TP1QS 99,800円〜
(ブラックorホワイト) 先行予約販売中

デザイン自体は、変わらないものの、カラーリングにブラックが
追加となって、「お、AVラックに納めても違和感ないぞ!」っていう
印象のTP1。

が、それだけじゃない。今回のTP1進化の一番のポイントは、

 「ダブル地上デジタルチューナー搭載

っていうところ。当然、おまかせ・まる録や、ダイジェスト再生など、
ソニーのBDレコーダーやスゴ録などと同様に贅沢に搭載されてる。
そして、昔からのVAIOユーザーには、懐かしいとも思える、ギカポケット
が、「Giga Pocket Digital」として、大きくパワーアップして復活したのも
見逃せないところ。

giga_pocket_bnr.jpg

地デジ対応になったってことだから、当然、ハイビジョンを録画できる、
ブルーレイにももちろん対応

基本スペックとしては、ベースCPUのCeleron540→Celeron550、
最大HDD容量750GB→1TBになったくらいで、大きな変更点はない。
が、地デジ対応や、BD対応になっただけでも、フルモデルチェンジくらいの
勢いを感じる。

気になる価格だけど、最上位CPUや、地デジは、ブラックじゃないと
選択できなくなってるっていうのをふまえて、見てみると。
地デジ&BD対応のカスタマイズだと、189,800円〜となる。
このカスタマイズ詳細はこちら
実際には、HDDやメモリなどをもう少し充実させていだろうから、
実質20万以上にはだろうだろうねぇ。
とはいえ、旧TP1に比べても恐ろしく魅力的になったのは間違いなし。

完全ハイビジョン対応になった、「TP1」、気になるぞ!

20080625newvaio1.jpg
TP1詳細については、ソニースタイルをどうぞ

●水にも落下にも傷にも強い、ビジネスマンの味方「VAIO typeG」

20080625newvaio2.jpg
VAIO typeG VGN-G2ABNS 154,800円〜
先行予約販売中

大きな変更はなく、一部パーツのグレードアップがあった程度。
変更があったのは、最上位CPUと、最大HDD容量。
他の夏モデルVAIOではすでに搭載されているが、セキュリティソフトが
ノートンからマカフィーに変更となっている。

VAIO typeG詳細については、ソニースタイルをどうぞ

また、法人向けtypeGに限定されるが、
 VGN-G2ABFS(XPダウングレードディスク付)
 VGN-G2ABPS(XP代行インストール済み)
という、XP対応モデルも用意されている。こちらは、近日発売予定と
なってる。

法人モデル VAIO typeGについてはこちら

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


タグ:VAIO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0