SSブログ

H邸ホームシアター パワーアップ計画その2 [ホームシアター]

マニアックネタっす。
店長野田自分自身のための覚え書きっぽいブログっす。

当ブログでご紹介したホームシアターの中でも、群を抜いて
ゴージャスな、H邸のホームシアター
今年の2月に、「ホームシアター 2chパワーアップ計画」を行い、
かなりの音質向上となった。が、まだ、接続ケーブルは手つか
ず・・・。

7nx_spk_b.jpg
↑シアターインストール当初より愛用いただいている、
 オルトフォンの7NX・SPK-X1 Premium

ということで、今回は、ケーブルパワーアップ編として、
施工設置で、H邸におじゃましてきた。

まずは、H邸で使用している主なケーブルをご紹介
なお、★印が、今回新たに導入したケーブルで、無印は、
すでに導入済みのケーブル。

オルトフォン 音声ケーブル
  ★7NX・AIC-X1 Premium
  ★Premium AIC-X7
 スピーカーケーブル
   7NX・SPK-X1 Premium
   Reference SPK-200

ワイヤーワールド
 HDMIケーブル
  ★SILVER STARLIGHT 5-2 HDMIケーブル(SSH5-2)

0526shuzai9.jpg

今回のパワーアップで、フツー(?)のケーブルが、一切
なくなり、いわゆるハイエンドケーブルオンリーで固められた
シアターとなったわけ。
個人的には、Premium AIC-X7の効果が特に大きいと感じた。

これだけ、気合いの入ったシアターなのに、AVアンプは、
いまだに、TA-DA3200ES。お客様、首をながーく、ながーく、
ながーくして、ソニーのフラッグシップAVアンプの発売をお待ち
ですよ!

ってことで、ほんとに、覚え書きみたいなブログで、おしまい。。。
Hさん、超長時間の設置に立ち会っていただき、感謝です。

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

なむち

ケーブル一つに金かけてますね~[あわわ]
自分は耳がヘタレだから、音の違いなんかきっと分かんないんだろうな・・・[たらー]
by なむち (2008-07-06 08:21) 

てんちょ

うぉ、アイコン変わってる。一瞬だれだかわかりませんでしたよ^^;

音に関しては、ほんと人それぞれですからねぇ。
それに、こだわればいくらでもお金かけることできますからねぇ。きりねぇ
by てんちょ (2008-07-06 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0