SSブログ

デジタル一眼レフαシリーズ、第5弾α300発表! [デジタル一眼]

本日10時、デジタル一眼レフαシリーズに、新たな仲間が登場。
その名も、α300

a300_bnr.jpg

α350で好評のライブビュー機能を搭載し、CCDは、エントリーモデルの
α200と同じ1020万画素とすることで、α350よりも1万円安い!

新しい、エントリーモデルα300の誕生だ!

ラインナップは、↓のとおり。

200800707alpha3002.jpg

ボディ DSLR-A300 ソニスタ価格 69,800円(3年保証ワイド付)
18-70レンズキット DSLR-A300K 79,800円(3年保証ワイド付)

カラーは、ブラックとシルキーゴールドの2色だが、ボディのみのほう
は、ブラックだけ。また、ズームレンズキットのシルキーゴールドには、
ボディと同系統色のレンズが付属している。

●性能は、α350とα200の中間

最大の特徴は、α350ならではの機能だった、ライブビュー機能。

200800707alpha3003.jpg

店長野田もα350を愛用しているが、このライブビュー、実際にα350
のオーナーとなって、使ってみてはじめて、その偉大さに気づく(笑

店長野田自身、どれくらい使用頻度があるのか?と聞かれると、
全撮影枚数のうち、1割もないかもしれない。が、その1割にも満たない
撮影は、「ライブビューがなけりゃ、撮影すらできなかったよ・・・」
という状況が多い。
腹ばいにならないと撮影できないようなローアングルだったり、
障害物のせいで、ハイアングルから撮影しないといけなかったり。

ここぞというときに、活躍するのが、ライブビュー。

そして、もうひとつの特徴、CCDの画素数。実は、この画素数の
意味するところは、結構深い。
なんせ、この画素数によって、連射速度が左右されるんだから。

 α350:1420万画素 2.5枚/秒
 α200:1020万画素 3枚/秒

ってことで、同程度の処理速度の回路を使っているなら、画素数
の少ないほうが、連射速度が速いのはうなづける。

ということで、

 α300:1020万画素 3枚/秒

連射速度がアップ。これからの運動会シーズン、絶好のシャッター
チャンスをモノにするには、連射速度が重要だし。

●キャンペーン情報

α350とα300対象に、キャッシュバック。
期間中に、購入したα350とα300を対象に、
なんと、10,000円もキャッシュバックしてくれるというキャンペーン。

200800707alpha3004.jpg
キャッシュバック詳細は、こちら

それともひとつ。
ソニースタイルで、α350、α300、α200を購入すると、
インプレスのαガイドブックがもれなくもらえる。

200800707alpha3005.jpg
ガイドブックプレゼント詳細は、こちら

a300_bnr.jpg
α300詳細は、ソニースタイルへどうぞ

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


タグ:α300
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

カズフミ

 今まではα350を狙って来ましたが、これに切り替えようかな♪
 α350と同じ機能を持つデジ一眼が御手頃になったのが嬉しい!
by カズフミ (2008-07-07 21:44) 

なむち

自分は早くフルサイズで安いのを出して欲しいっす[らぶっ]
by なむち (2008-07-08 07:01) 

てんちょ

カズフミさん>ほんとに、α350が一気に身近になった気がしますよね。α300が主力になるような気がしてます。

なむちさん>確かに。フルサイズ気になりますよね。毎年恒例の9月のディーラーコンベンションあたりで、実機にさわれないかなぁと期待してます。
by てんちょ (2008-07-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0