SSブログ

iPhone USBケーブルは巻き取り式がオススメ [iPhone&iPad]

モバイラー店長野田としては、やはり、モバイルグッズには、
こだわりが・・・。

20080722iphone1.jpg
↑iPhone付属のUSB充電ケーブル

どうしてもゆずれないところが・・・

 「かさばらない!」

まだ、重いだけなら許せるけど、カバンの中で、えらそうに
ものすごくかさばってるものあると・・・

ってことで、一番嫌いなモノが、ケーブル類。
au使ってたときは、USBケーブルも巻き取り式のものを
わざわざ購入し・・・。マウスも、ぎりぎりまで短く改造した
ものを使ってるし。

ということで、店長野田的にはお約束の、長いケーブルは
巻き取っちまえ大作戦!

20080722iphone2.jpg
↑こんなん買いました。
 iPod専用PC接続/充電 収納簡単USBケーブル
 amazon 980円(税込)

iPod専用って言っても、インターフェースは同じだから、
そのまま使える。

20080722iphone3.jpg
両方の端子を持って、ビローンって引っ張ってやれば、
↑こんくらい伸びる。純正より20cmくらい短いくらい。
巻き取りもなかなか調子イイ。
20080722iphone4.jpg
↑真ん中のロゴ入りボタンをポチッと押してやれば、
 しゅるしゅると、巻き取ってくれる。

20080722iphone5.jpg
↑typeSとiPhoneをこんな感じで接続してる。

巻き取り式のiPhone用USBケーブルはこちら

次回は、iPhoneフィルムねたを予定・・・。

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なむち

いやだなぁ~。。。
いやしくもVAIO使いならBluetoothマウスで
決まりじゃないっすか?(・∀・)ニヤニヤ
by なむち (2008-07-22 22:57) 

てんちょ

ドキッ。ソニーのマウス買ったことないです・・・[あせっ]
ゲーマーなので、多機能マウスしか使ったことないです・・・。
typeZ買ったら、Bluetoothの多機能マウス買わなきゃ。
by てんちょ (2008-07-23 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0