SSブログ

V6岡田君ファン 欲しいだろうねぇ (サイバーショットほぼ関係なし;) [サイバーショット]

よくよく考えたら、刻印サービスのことでしかとりあげてなかった、
サイバーショット”DSC-T700”と”DSC-T77”・・・^^;

20080904v6okadakun1.jpg

ソニーさん、どうやら本気らしく、イメージキャラクターになんと、V6の
岡田君を起用してたり・・・。あ、αのほうもね。

ということで、サイバーショット両機の店頭展示什器がやってきた。
当然、岡田君一色。

20080904v6okadakun2.jpg

B3ポスターや短冊ポスターも一緒に。

なんだか、このB3ポスターのポストカードサイズ版とαのポストカード、
それに各カタログ(=店頭でフツーにもらえるから実質価値なしと思うけど)
がセットで、ヤフオクで、すでに10,000円以上の値段がついてる。
岡田君人気のすごさを物語ってるねぇ。
このB3ポスターなんかすごい値段つきそうでこわい
(もちろん、ヤフオクに出したりはしないんで^^;)

矢沢えーちゃんグッズも結構いい値がついてるし・・・。

ところで、昔、サイバーショットのイメージキャラクターに、ヨン様が
起用されてたことがあった。
当時、当店には、ヨン様の等身大のパネルがサイバーショットコーナーに
どーんと立ってた。。。そのころの話・・・。

おばさま3人がご来店。

店長野田「こんにちわぁ」 (当店ではいらっしゃいませは使わない。。。)

おばさまたち、真っ先にサイバーショットコーナーへ。

おおお、さすが、ヨン様パワー。ひょっとしたら、まとめて3人様、
サイバーショットお買い上げかも。。。ふふふ。。。

おばさまたち「わぁ、ほんとに、ヨン様がいるわあ」

店長野田「カメラですか?」 と接客態勢に・・・

おばさまたち「うんうん。カメラで撮ってくれる?」

店長野田「え?」

おばさまたち、店長野田の手に、キャノンかどこだかのデジカメを
無理矢理わたす。。。
そして、ヨン様等身大パネルに並んで、にっこり。。。

おばさまたち「店員さん、シャッターおねがいねー」

店長野田「は、はい。。。では、いきますよぉ。はい、チーズ!」

おばさまたち「場所かわるから、あと2枚ね」

店長野田「・・・・・・・。は、はい、チ、チーズ×2・・・」

おばさまたち「店員さん、ありがとねー」

おばさまたち、満面の笑みで、お帰りに・・・。
うそでもいいから、買うそぶり見せてよ・・・。

等身大パネルはないものの、きっと、岡田君との記念撮影目当ての
ご来店あるだろうな・・・;;

DSC-T700についてはこちら
DSC-T77についてはこちら

 

----------------------------------------------------
そらとうみなんだもん
スタッフによるVAIO実機レビュー、ぞくぞく増殖中!
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー
コール徹底レビュー コール徹底レビュー

ソニースタイル トップ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

トマト100%マヨネーズ

映画のポスターだとシリアル番号?とかでしっかりと管理がされているそうなのですが、こういうポスターとかパネルはどうなってるのですか?
by トマト100%マヨネーズ (2008-09-05 00:04) 

てんちょ

トマト100%マヨネーズさん、いらっしゃいませ。

シリアル番号ですか? ほぉぉ、さすが映画業界ですねぇ。
もちろん、そんな手間のかかることしてないですね。
こちらの業界はそういうもんでしょうか。。。

たしか、ヨン様、宇多田ヒカル、スマップの中居君・・・などは、契約終了後は、ポスターなどの販促物は、廃棄するよう、まぁまぁそれなりに厳しく言われたことありますけど。。。
by てんちょ (2008-09-05 09:52) 

naorin

おば様たち、せめてソニー製のデジカメで撮影依頼してくれたらよかったのに・・・・キャノンかどこかのカメラとは!許せん!

岡田くんのポスター効果でサイバーショットがたくさん売れますように。
あ、もちろんαもね。
by naorin (2008-09-05 22:28) 

てんちょ

naorinさん、どもー。

いや、ほんとそうですよ。サイバーショットで来なさいって感じっすよ。

あ、今ワイドショーで、岡田君でてる。。。
しかも、バックには、ソニーの文字が・・・

しかし、男前はいいですよねぇ・・・
by てんちょ (2008-09-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0