SSブログ

Life-X PSP&PS3対応 [ソニー製品]

PSPとPS3で、Life-Xの写真を表示できるようになった。

psp_ps3.gif

表示方法は、簡単。PSP、PS3それぞれ専用に用意された、
アドレスにアクセスし、いつもLife-Xで使ってる、IDパスで
ログインするだけ。

 PSP用 http://life-x.jp/psp/
 PS3用 http://life-x.jp/ps3/

ちなみに、PCでは正確に表示できない。。。
ケータイ電話は一足早く対応し、機能ももっと充実
 ケータイ用http://m.life-x.jp/

PSP、PS3で、できることは、写真の閲覧のみ。
写真ごと、アルバムごと、の表示が可能。
スライドショーにも対応してる。
面白いのが、登録してるフレンドの写真も表示可能なとこ。

20081021lifex1.jpg
↑PSPでのログイン直後の画面。

20081021lifex2.jpg
↑フォト一覧。

ま、特にこれといって目新しいわけでもないけど、PCと手軽に写真の
共有ができるのが楽しいね。
機能も、少しずつ充実していくんじゃないだろうか?

PSPもPS3も画面の構成などは、全く同じ。ただ・・・

20081021lifex3.jpg
↑PS3でのログイン直後の画面。右が切れてる。。。スクロールすればOK。

20081021lifex4.jpg
↑名前の表示が・・・「コールの店長野田」なんすけど・・・

20081021lifex5.jpg
↑フォト表示させても、スクロールしないと全体が表示
 されない・・・

こんな風に、一部、表示がおかしい。少しいじってみたけど、
特に設定をいじるところもなさそう。
ま、この辺もすぐに改善されると思うけど。

こうやって、閲覧する方法が増えていくと、Life-X自体の使用
頻度もあがってくだろう。
βサービスが終わり、11月中旬になれば、いよいよ、BRAVIA
でのサービスも開始される。
今後も引き続き期待。。。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ 


タグ:Life-X
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0