SSブログ

ハワイ初日・・・ビジネスクラスは快適だけど・・・ [旅]

さぁ、ハワイ到着だ! ハワイ時間10/25(土)16時(日本時間10/26(日)
11時)に、無事滞在ホテルへチェックイン完了。
贅沢にも、ビジネスクラスで、約8時間のフライトを楽しみ、今は、
ホテルの部屋で少しのんびりと。。。

20081026hawaii01.jpg

さて、生まれて初めて、そして、ひょっとすると、最初で最後になるかも
しれない、ビジネスクラス^^;
どんなもんかを、さらっとご紹介!

●搭乗から違う

「ビジネスクラスのお客様から、ご搭乗開始です!」

搭乗口には、かなりの行列ができている中、その間をかき分け・・・。
なにか、横入りしてしまってる気分。
ボーディングブリッジの途中から、ビジネスクラス専用の通路へ分岐し、
さらに、ビジネスクラス専用の入り口から、機内へ。。。
利用したことなかったから知らなかったけど、結構細かいところまで、
特別扱いしてるんだなぁと、妙に感心。

●ポイントは、シート

20081026hawaii02.jpg

とりあえず、でかくて、ゆったりしてる。クッション性も、全くエコノミー
のもとと違う印象。
となりシートと兼用になってる肘掛けって、フツー、となりの人のヒジ
が気になって使えなかったりするだろうけど、そんな気遣いも不要。
肘掛けまでゆとりが。

20081026hawaii04.jpg
↑肘掛けというより、テーブルと言えるくらい

また、前のシートとの間隔も余裕。

20081026hawaii03.jpg
↑身長176センチの店長野田も、これだけ足を伸ばせる

水平とまではいかないけど、かなりそれに近い状態で、熟睡
できるかも。

国内線では、離陸する直前に爆睡モードに入ってしまう
店長野田は、国際線では、ほぼ一睡もしない。
なんせ、映画が充実してるからね。(ラスベガスでは、ノンストップ
で、10時間以上映画みっぱなしだった)
寝なくても、やっぱりこのシートのおかげで、疲れ方が
全然違った。国内線1時間よりも疲れなかったんじゃないだろうか?

●機内食などのサービスはビミョウ

正直、期待してた機内食は、ちょっと残念;;エコノミーとの比較
ができれば、話は変わるかもしれないが・・・
CAさんも、やや人手不足なのか、常に慌ただしく機内サービス
してたから、なんか申し訳なくて、あまりドリンク類も注文できな
かったし。
んー、完全に、はずれな感想。

20081026hawaii05.jpg
↑こないだ日本公開したばかりの、ハンコック

テレビサービスは、合格点♪
国際線って、1シートに1台、液晶テレビが装備されてる
けど、その映画サービスが、Video on Demandになって
たのには、驚き。
普通は、スカパーやCATVのように、タイムスケジュールに
あわせて、全チャンネルが垂れ流し放送されてるのに、
今回のビジネスクラスでは、再生、一時停止、早送り、
巻き戻しまでできた。もちろん、頭出しも。だから、いつでも
自分の好きなタイミングでOKってのがうれしかった。
とりあえず、ハンコックと、インクレディブルハルクを見た♪
っていうか、どちらも、まだ映画館で上映中なのに。。。

●価格に見合うかは、人それぞれ

たしかに、細かい点も含めれば、かなり、エコノミーと
差別化もされているし、「くつろぐ」っていう意味では、シート
の違いはとてつもなく大きいと思う。
ただ・・・実質、運賃が、エコノミーの約6倍することを考える
と。。。個人的には、自腹では、今後乗る気はないかな。
やはり、本当のセレブ層には、ありがたいだろうねぇ。
一般ピーポーには、新婚旅行や、退職記念旅行とか・・・
特別な時以外は、利用するのは、、、しんどいだろうね。

明日は、レンタカー借りての観光っす

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

リア

て…店長…
ビジネス以上のクラスは、むか~~しからvideo on demandですが…
エコノミーはこないだから、これに変わりましたけどね。

それにしても、偶然に同じ時期にハワイに行ってたなんて驚きです。
by リア (2008-11-04 01:38) 

てんちょ

リアさん、らっしゃい。

ビジネス以上は昔からなんですか?知らなかった・・・
帰りのエコノミー・・・VODじゃなかったです。垂れ流しでしたよ。。。

同じ時期でしたか。どこかですれ違ってたかもしれないですね[ぴーっ]
by てんちょ (2008-11-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0