SSブログ

ま、コーヒーでもどうぞ ~~■D_(^-^*) [つぶやき]

飲めるのは、コーヒー牛乳か、砂糖もミルクもたっぷりのあまぁいコーヒー。

20081209coffee1.jpg

無糖ブラックなんか、もってのほか!脳天まで苦みがつきぬけるから。
コーヒー-の類を口にするのなんて、年に数えるほど・・・
それが、一変したのが、社会人2年生のとき。

大きな物件仕事が終わり・・・当時の上司に・・・

「野田、おつかれさん。どうだ、一服するか?」

こんなのがきっかけで、当時何年も完全に禁煙してた店長野田は、
あっという間に喫煙者に逆戻り・・・

「野田、一服に、コーヒーは必須だろ」

と、わざわざ、コーヒーをいれてくれ・・・
コーヒー嫌いの甘党野田も、さすがに断れず・・・

ところが、久しぶりのタバコにブラックコーヒーがジャストフィット。

とまぁ、こんなわけわからないきっかけで、コーヒー嫌いから、
一転して、ブラックコーヒー大好き店長野田になったのでしたぁ。

さて・・・。
コーヒー好きの店長野田は、普段仕事中も、水代わりにコーヒー
いただいてます。お客様にお出ししてるコーヒーも、1杯ごとに
豆から挽いてくれるマッシーンを使ってる。

と、そんなコーヒー好きの店長野田が、自宅でコーヒー入れる
ときに使ってるのが、冒頭の写真のコーヒーミル。
見ての通り、手動式。ゴリゴリゴリゴリと、時間をかけて、丁寧に
じっくりと香りを楽しみながら、豆を挽く。。。

 「ニトリで、525円で購入しましたが、なにか?」

そんな店長野田は、プジョーのコーヒーミルが欲しいっす。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

なむち

ん?
社会人2年生の時に「何年も禁煙してた」って・・・(^^;
by なむち (2008-12-12 15:51) 

てんちょ

・・・
by てんちょ (2008-12-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0