SSブログ

VAIO typeP 出荷状態から、直接XPのデュアルブート環境を作る [VAIO P様]

さてさて、未だに、typeP 完全XP化に向けて、勇者の皆様より、
情報が寄せられてきています。本当にありがとうございます。

今日は、そんな勇者のために、完全XP化のお手伝いになるような
デュアルブート環境の話を。。。

20090126typep01.jpg
↑ブートマネージャーをごにょごにょっとして、オリジナルな
 デュアルブート画面。起動後、VAIOロゴのあとに、表示され、
 Vistaか、XPを選んで起動できる。

 

 

さてさて、未だに、typeP 完全XP化に向けて、勇者の皆様より、
情報が寄せられてきています。本当にありがとうございます。

今日は、そんな勇者のために、完全XP化のお手伝いになるような
デュアルブート環境の話を。。。

20090126typep01.jpg
↑ブートマネージャーをごにょごにょっとして、オリジナルな
 デュアルブート画面。起動後、VAIOロゴのあとに、表示され、
 Vistaか、XPを選んで起動できる。

 

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

MonteMonte

ディスプレー・Webカメラなど、
数々の質問にご対応いただき、本当にありがとうございました\(^o^)/。

ところでまた質問で恐縮なんですが、今回のインストールでのVistaのシステムディスクってやっぱりリカバリーディスクではなくて新規購入のディスクなんですよね(^^;)。

XP対応ソフトを未だに使っていることと、パワーマネジメントの件の板挟み状態(^^;)ですので出来ればデュアルブートにしたいと思っています。

前回同様、XPとVistaのシステムディスクをそれぞれ追加購入と言う事で良いのでしょうか?解って無くてすみません。

by MonteMonte (2009-01-27 21:10) 

てんちょ

MonteMonteさん>いらっしゃいませ。
Vistaのディスク・・・ですね。新規購入のディスクです。
結局、XPと、Vistaの両方のシステムディスクを購入する必要が・・・

ですが、ちょっとお待ちください。
また情報が届いていまして、とあるフリーソフトを使えば、Vistaのディスクが不要の可能性が・・・しばしおまちください。
by てんちょ (2009-01-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0