SSブログ

東京出張1日目 シアター会議 [ホームシアター]

今日から3日間、東京出張。
初日の今日は、全国の有名シアターインストールショップに
まぎれこんで(^^;)、会議に出席。

20090224meeting1.jpg
↑もちろん、出張のお供は、VAIO typeP様

カスタムインストーラー(簡単に言えば、ホームシアターシステム
を設計する人)で構成される、とある団体の設立準備委員会に出席。

20090224meeting2.jpg
↑道中、JR山手線内の電車車両が・・・typePでジャック!
 あちこちに、typePのポスターが! ちょっとうれしかった^^


カスタムインストーラーっていう言葉というか、職業というか、、、
全く認知度が低い。それに反して、ホームシアター自体は、
ものすごく認知されてきている。

20090224meeting3.jpg
↑会議の場所は、銀座一丁目
 ちょっとわかりにくい場所も、iPhoneのナビ機能で。
 (typePのGPSを使ってもよかったけど・・・)


今回発足する団体は、カスタムインストーラーっていう職業の認知度
アップや 、自分たちによる自分たちの教育カリキュラムの作成で、
スキルアップなどが、目的。
実は、、、母体は、世界規模の団体で、今回は、日本版「the JAPAN」
を発足させるわけ。

20090224meeting4.jpg
↑銀座一丁目交差点

店長野田は、メンバーとして午後からの参加だったが、
午前中は、各メーカーさんを招いて、説明会を開いていたとのこと。
もちろん、ソニーさんからも、代表者が参加していたようだ。

参加メンバーは、ほんとに、全国的に知名度の高いショップさん
ばかりで、店長野田がこんな場所に参加させてもらっていいのか、
終始、ドキドキしていた・・・^^;

カスタムインストーラは、本当に孤軍奮闘することが多く、
本当に孤独を感じることが多い。
お客様のご要望に応じて、世界中のメーカーの製品を組み合わせて、
最適のシステムを設計するが。
一つのメーカーの製品で構成するなら、なにかあれば、そのメーカー
に相談すればすむが、そんなことはまずない。
なかなか、相談相手がいないのが現状。
今回の団体を通して、カスタムインストーラー同士、横のつながり
ができれば、お互いの技術交換などを通して、よりよい仕事が
できそう。。。

団体発足のプレス発表は、3ヶ月後の5月を予定。
なので、詳細は、その頃に、、、

さて、、、夜も遅いが、もう一仕事だ・・・。

 

----------------------------------------------------

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん

ソニースタイル トップ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

出張者

昔C1というノートPCを持ってました。
小さくて使いやすかったですがTypePはその再来ということでしょうか?
C1は今思えば時代を先駆けて発売してたので先見の明があったんでしょうね。
by 出張者 (2009-03-01 09:59) 

てんちょ

出張者さん>おおおお。同士じゃないですか^^
C1でたときは、本当に衝撃でしたよねぇ。
505買って、C1も買って・・・ソニーの思うつぼな店長野田でした^^;
by てんちょ (2009-03-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0