SSブログ

iPhone OS 3.0 3月17日に発表か?! [iPhone&iPad]

iPhone OS 3.0が、そろそろお目見えしそう。
iPhone OS 3.0へのバージョンアップは、iPhone 3G 日本上陸後、
初めての大型アップデート。

20090313iphoneos30_1.jpg

基本的には、マルチタスク非対応の現iPhone OSに対して、
OS3.0では、それが可能になるかもという噂が・・・。

情報元は、、、ここ

iPhone 3Gを発売日より愛用している店長野田的には、マルチ
タスクもいいけど、コピペ機能を是非、OSで標準サポートして
欲しいと思う。。。
そりゃぁ、おサイフケータイとか・・・iPhoneメールのプッシュ対応
とか・・・言い出したらキリがないけど・・・
その辺は、iPhone 2(?)に期待かな?

情報元を見ると・・・
日本時間3月18日午前2時(アメリカ17日午前10時)に、アップル
のアメリカ本社にて、招待された一部のメディア限定で、新OS
のお披露目があるという。

当面は、開発者向けに、SDK(ソフトウェア開発キット)と、OSの
ベータ版の配布にとどめられるらしいので、一般向け公開は、
もうしばらく待つことになるとのこと。

とはいえ、、、いろいろ噂では、次期iPhone(iPhone2?)が、
今年の6月に・・・なんてことも言われてるだけに、新OS3.0
が、どれくらいのバージョンアップになるのか、興味津々。
次期iPhoneの技術が少しでも投入されてたりすると、おもしろ
いかも。。。

ってことで、あくまで、噂レベルで、次期iPhoneの情報を
知ってる限り、まとめてみる。くどいけど、確定情報じゃないんで。

・発売は2009年6月頃。
・動画対応。フルHD撮影が可能(AVCか?)
・テレビ電話機能。セルフ撮影用に前面にもカメラ搭載。
・開発ナンバー(?)が、現行iPhone 3Gの1.2から、
 次期iPhoneでは、2.1になるため、完全フルモデルチェンジか?
・画面サイズは3.5インチと、現行モデルと同じ。
 が、高解像度化される。
・本体背面は、つや消し塗装となる。
 (現行モデルは、光沢塗装)

ま、店長野田は、次期iPhoneには、目もくれずに(?)、夏に噂され
ている、ソニエリのアンドロイドOS搭載のスマートフォンに超期待。

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん
ソニースタイル トップ
タグ:iPhone OS3.0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0