SSブログ

VAIO typeP用 吉田カバンがやってきた! [VAIO P様]

待ちに待ってた、吉田カバンが、まずは、4本まとめて、
入荷だ!

20090401yoshida01.jpg

ではでは・・・早速、自分の分を開梱してみるー♪

 

 

20090401yoshida02.jpg
typePと比較すると、意外と大きく見える。

20090401yoshida03.jpg
やはり、この赤いタグ。これっすよ、これ。いいねぇ

20090401yoshida04.jpg
上下ひっくりかえった写真だけど。
外側に、ポケットが、2つ。ジッパー付き

20090401yoshida05.jpg
中には、ポケットがついてて、そこが、typeP様の、「寝床」。
ポケットは、まさに、typeP専用という、ジャストサイズ。
大容量バッテリーでも、ちゃんと納まる。

20090401yoshida06.jpg
ねぞうの悪い、typeP様でも、ベッドから落っこちないように、
マジックテープベルトで、がっちりホールド(笑

20090401yoshida07.jpg
ポケットにtypePは納まってるから、外に、ACアダプターや、マウス
などをいれても、傷つかなくて安心。

20090401yoshida08.jpg
ちなみに・・・例のビサビ製レザーケースを装着した場合は、さすがに
ポケットには入らないから、外に。反対にACアダプターをポケットに
入れたり。

20090401yoshida09.jpg
ビサビケース装着のtypePとACアダプターを入れた状態。
厚み的にも無問題。十分実用レベル。

20090401yoshida10.jpg
ウェストポーチとして装着。わざとウェストベルトをぴったりに
してみたが、これじゃあまりに不格好; ややウェストベルトは
ルーズにして、すこし垂らした感じのほうがいいかも。
装着は、おなかか、背中に限定される。なんせtypePが入ってる
と、吉田カバン自体、まっすぐになるため、ウェスト側面に
もってくのは、かなりつらい。

20090401yoshida11.jpg
やっぱり、肩掛けスタイルがオススメ。

20090401yoshida12.jpg
ウェストベルトは、吉田カバン背面両サイドにある、ジッパーを
開けて、収納可能。収納時はジッパーは開けっぱで。
もちろん、ウェストベルト使用時は、ショルダーベルトを収納
できる。

が・・・。基本的に、その収納はやめたほうがよさげ。
なんせ、すぐ裏側にはtypePがポケットに入ってるわけで、
ベルトの金属部分なんかが、圧力で・・・。
やわらかいものの収納程度に考えた方がいいと思う。

20090401yoshida13.jpg
ショルダーベルト使用時。。。ま、フツーな感じ。
ただ、typePの出し入れは、ショルダースタイルのほうが
やりやすいね。

●まとめ

さすが、typeP専用というだけに、収納時のフィット感は、最高。
ACアダプターやマウスなどのアクセサリー類の収納力も十分。
typeP関連のものは、この吉田カバンで、まとめて持ち運びOK。
ただ、耐衝撃性に関しては、やや心配が。緩衝材の類は、
使われておらず、カバンの中のポケットという、宙に浮いた
感じでの収納方法で、カバーしてる感じ。

typeP関連だけを持ち運ぶなら、吉田カバンがオススメ。
出張カバンなどと一緒に持ち運ぶなら、やはりビサビケースなど
のtypeP本体装着タイプを、インナーケースとして、オススメ。

店長野田的な使い方は、↑でもご紹介した、ビサビケースを装着
して、ACアダプターだけを一緒に、吉田カバンに納めて持ち運ぶ。
やや大げさだけども^^;

★購入前に吉田カバンの詳細は、↓でチェックチェック!

20090319yoshida1.jpg

 

VAIO typeZ徹底レビュー

VAIO typeT徹底レビュー

VAIO typeS徹底レビュー

そらとうみなんだもん
ソニースタイル トップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0