SSブログ

ウォークマンX ソニスタ限定のアイスブラックは、保護フィルム厳禁? [ウォークマン]

急遽、予定を変更して。ウォークマンX の外観チェックブログは、後回し!

そのウォークマンX の外観写真を撮影時に 気づいたが・・・

SONY DSC
ウォークマンX アイスブラックのロゴ周辺のマクロ写真

このウォークマンロゴを、よーーーーく、見てみよう。

ブラックや、レッドカラーのウォークマンXには、なかった、、、
ロゴの映り込み・・・。
ブラックもレッドも、表面ガラスの下に、ウォークマンロゴは、
プリントされてる。アイスブラックも同じなら、、、この
状況で、映り込むはずもなし・・・。おかしい。。。

 

 

SONY DSC

さわってみれば、一発でわかる。
アイスブラックだけ、ウォークマンロゴが、サンドブラスト加工されてる!!!
ガラスの表面に加工されてるから、裏面へ映り込んでたわけか!納得。。。

っていうか、これって、情報出てたっけ???

どちらにせよ、なんか、得した気分だ♪

ところが・・・。店長野田、なにか、背筋に悪寒が・・・

表面加工されたガラスへ、、、保護シート貼るとどうなる?
サンドブラスト加工により、少なくとも、凹みができてるわけだし、、、空気入るんじゃ?
The 人柱!!! 貼ってみた!

SONY DSC

嫌な予感、、、的中(滝涙
一応、、、無駄だとわかりながら、この手の保護フィルム用のツール使って、
かなりゴシゴシやったけど、全く、意味なし;;

↑の貼る前のロゴと見比べて欲しい。
っていうか、その必要もないか・・・

ぶっちゃけ、、、アイスブラックに保護シートは、なしってことで;

ソニスタさん・・・Webに「はっきり、明確に」表記しないと・・・

※店長野田どうしたか・・・ソッコー、はがしましたが、なにか?

でも、指紋が超気になるので、、、typePで、お世話になりまくった
↓ガラスコーティングで、保護することに。
もう、やけくそなんで、有機ELディスプレイの画質がどうなるとか、
考えずに、勢いでコーティングしたけど、、、店長野田の目では、
違いわからずってことで・・・。

51E6RBtt8wL._AA280_.jpg
Micro Solutions
高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・
クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01
amazon価格 3,990円(送料無料)
詳細はこちら

明らかに、指紋のつきが、弱くなったし、ついても、拭き取りやすい。
もちろん、側面も裏面も、ぜーんぶコーティングしちまった。

が、、、特に有機ELディスプレイ面のコーティングについては、
自己責任でお願いしますね。。。

 

20090414walkmanx02
ウォークマン最高峰Xシリーズ詳細についてはこちらをどうぞ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

しん

アイスブラックかっこいいですね!
保護シートは一応は指紋が付きにくくなりますか?
by しん (2009-04-23 21:37) 

翔平

さすが!てんちょっ!
コーティングしたのですね^^

・・・でも,もう少し様子を見てから,追随します!^^
by 翔平 (2009-04-23 22:31) 

てんちょ

しんさん>ですね。保護シートでも指紋付きにくくなりますよ。
というか、裸の状態があまりにも指紋つきやすいだけなんですが^^;

翔平さん>明日、徳島→神戸出張なので、がしがし転送してます。寝られないかも(笑
コーティングですが、ワンセグやら、、、転送したDVDやら、、、見まくってますが、、、やっぱり、全然画質的には影響なさそうですね。
by てんちょ (2009-04-24 00:37) 

とろろ

BIいいですね。
保護シールは切って対応するのがよさそうですね。
裏面のシールをはがしたいのですが、
はがすと保証が受けられなくなるってことはないですか。
by とろろ (2009-04-24 22:24) 

てんちょ

とろろさん>同じく、保護シール切ろうかと思ったんですけどねぇ。シールの輪郭にほこりがたまったり、、、最悪、その輪郭にそって、擦り傷が付くのがイヤなんですよ^^;

今回の件は、ソニーさんに報告済みなので、なんらかの対策してくれると期待したいんですけど。。。

裏面のシールですが、、、今日のブログに書きましたが・・・
てんちょのアイスブラックは、、、電源入れる前に、迷わずはがしました。見た瞬間に、まさに脊髄反射です!
でも、、、ソニーさん的にははがしてほしくはないでしょうね。
はがしたシールは、きっちり保管したので、修理のときには、もっかい貼ればわからないでしょう(笑


っていうか・・・剥がした一番の理由は・・・

シールが、傾いて貼られてたんですよ!!!!!!!
許せない!!!!!

ソニーさん、お願いしますよ。。。
by てんちょ (2009-04-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0