SSブログ

当社 社名など変更のお知らせ [お店情報]

少し、まじめなお話を。。。

当社、社名および代表者変更のお知らせです。

SONY DSC

膨大な事務手続きなどに時間がかかってしまい、実際の変更から2ヶ月もたってのお知らせになってしまいました。。。

 

 

●社名および代表者変更のお知らせ

このたび、当社(旧社名:仲川電機株式会社)は、2009年4月1日をもちまして、社名を「株式会社 コール」に改称いたしました。

また、代表取締役会長として、野田正典(旧社長)が就任し、代表取締役社長として、野田博之(旧取締役専務)が就任いたしました。

弊社が運営するソニーショップ「コール徳島店」は、地域密着の「電気屋さん」として、創業以来20数年間、皆様にご愛顧いただいております。また、ソニースタイル製品の販売を中心に、Webやブログでも、かわいがっていただいております。こうした背景をふまえ、お客様の利便性を考え、一定の認知度を得られた「コール」という名称を、社名にすることにいたしました。

これにより、

株式会社 コール
コール徳島店
コール一級建築士事務所

と、名称の統一がはかれ、3者のより一層の連携したサービスをご提供できると考えております。

今後とも、「コール」グループを、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

い、いかがでしょうか?

普段のブログからもおわかりのとおり、こんなかたっくるしい文章、ものすごく苦手。たった、これだけの文章に1時間以上もかかりましたが、なにか?(↓ここからの文章タブン、10分かかってないかも笑)

社名変更は、店長野田が、ソニーを退職して、コール徳島店へ勤務するようになった当時から、ずーっと考えてたことで。店長野田が、物心ついたころには、すでに、建築業務もやってたのに、やっぱり、社名は、「仲川電機」なわけで。社名が、「名は体を表す」にまったくなっていないのが気になって気になって。。。

あ、そうそう、そもそも、仲川電機の「ナカガワ」ってなにかっていうと、店長野田の親父(現会長ね)が、マスオさん状態で結婚して、そのときすでに、お袋方のじいちゃんが、仲川電化センターっていう電気屋さんやっててね。その名残というか、流れのまま・・・。

新社名をコールってしたのは、↑の挨拶文どおり、コール徳島店のほうが、旧社名よりずーーーっと知名度もあり、どうせなら、そのコールに乗っかろうかなっていう、結構、ライトな考えだったり^^;
あとは、社名からは、業務内容を想像できない。っていう風にしたいってのも。いろんなことやりたいから、社名に縛られるのがイヤだったんでねぇ。

一応、社長なんてもんになっちゃってるけど、あくまで、社内的な肩書きだと思ってるので、今後もお気軽に、てんちょー と呼んでください。

しかし、ブログタイトルに、店長を使っててよかった。。。旧肩書きの「専務」使ってたら、ブログタイトルまで変更しないといけなかったよ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0