SSブログ

VAIO typeP アップデートプログラム WWAN、WLANが同時使用可能に! [VAIO P様]

20090728typp2

初代VAIO typeP(VGN-P*0 シリーズ)用のアップデートプログラムが公開された。

アップデートされるのは、WWAN、GSP、WLAN、LAN、Bluetoothを管理するプログラム、「VAIO Smart Network」。

今回のアップデートにより、待望のWWAN&WLNAの同時使用が可能となった。

ということで、特に細かいことを書くこともないんで、やっぱり、Windows7でも試してみないとね。

20090728typp1

↑あえて、typePのデスクトップとわかるように、デスクトップ全体のスクリーンショットなんで、ちょっとわかりにくいが、VAIO Smart Networkのフローティングウィンドウを見ると、すべてが点灯しているのがわかると思う。

ってことで、なんの特別な操作をすることもなく、Windows7でも、フツーにインストールして、フツーに使用できている。

たしか、、、typeP発表当時、WWAN、WLANの相互干渉を考慮して、同時使用はできないようにしていると、、、どっかのニュースサイトのインタビューに答えた、ソニー関係者の記事を読んだんだが・・・。なんだったんだろ。

ということで、VAIOアップデートがまだの人は、やっとこー。

※そういや、7月上旬頃だったか、インスタントモードでも、WWANが使用できる、VAIOアップデートがあったなぁ。。。確か、ブログで書くの忘れてた気がするので、一応^^;

※2 typeZでも、フツーにインストールできるし、フツーに使用できるが・・・WWAN、WLANの同時使用はだめだった^^;


タグ:typeP
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

Riever

type Zではダメですか。とはいえ利便性の面で素晴らしいアップデートですね。どのように干渉を防止したのかは分かりませんが(笑)
by Riever (2009-07-28 22:35) 

なむち

同時使用できるとどんなメリットがあるのでしょう?
串鯖にするとか?
by なむち (2009-07-29 10:16) 

てんちょ

Rieverさん>typeZだめなんですよぉ。今後に期待!

なむちさん>切替の手間とタイムラグがなくなるってところでしょうか。ただ、同時起動だとその分バッテリーの持ちが悪くなるので、使い方としては限定されると思います。頻繁に、無線LAN圏内←→圏外をいったりきたりの人には、すごくありがたいです。
と、、、むかーし、typePの発表時に、PC WATCHの記事に書いてました^^;
by てんちょ (2009-07-29 13:02) 

なむち

なるほど、公衆無線LANと圏外を行ったり来たりすか。
そんなハードワーカーが何人もいるんだろか?(^^;
by なむち (2009-07-29 18:08) 

てんちょ

結構いるんじゃないでしょうか?
当初、「なんとか裏技発見して、ブログ書いてくれ」的なお問い合わせ結構いただいたので、、、

ちなみに、、、店長野田は、東京行ったときに限って、同時使用したい派ですね。徳島にいる限りは、、、不要です^^;
by てんちょ (2009-07-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0