SSブログ

ソニエリのアンドロイドケータイ ドコモから、発売!? [Xperia]

ひろさん情報ありがとうございます!

ぶっとび情報がまいこんだ。なのに、取り扱いメディアが、日経のみってのが、なんともビミョウだが・・・

SONY DSC
↑社内回覧用にマーキングしてるんで、見にくくてすいません^^;

あわてて、NIKKEI NET見てみて、、、そして、昨日の日経新聞見てみた。

NIKKEI NETよりも、8月22日の日経新聞9ページのほうが詳しいので、そちらを中心に記事をまとめてみると。

 

ドコモは、ソニエリから、スマートフォンを調達し、来年初めにも発売する。
価格は、もろもろのドコモ割引を適用し、3万円前後。

ソニエリから調達する携帯電話は、米グーグルが開発した携帯向け無償OS「アンドロイド」を搭載した「グーグル携帯」。

ご存じの通り、携帯電話の出荷台数は、完全に前年割れ。(約3割減らしい) ところが、iPhoneなどのスマートフォンは、、、5割り増しだそうだ。まぁ、分母が違うから、一概にくらべるのもどうかとは思うが。それにしても、各キャリア共に、パケ放題などのパケット上限金額いっぱいいっぱいを毎月払ってくれるユーザーが多い、スマートフォンは、非常に重要なアイテムなんだろう。

さて、、、ソニエリのグーグル携帯の詳細については、触れられてないが・・・そりゃぁやっぱり、

20090823sonydocomo2

↑これでしょ? コードネーム「Rachael」(レイチェルって発音だよね?)。

20090823sonydocomo3

色は、いまのところ、黒と白。

そういや、この流出情報って、ブログで書いたことなかったなぁってことで、あらためて、まとめてみる。

●ソニーエリクソン スマートフォン 「XPERIA」シリーズ コードネーム「Rahael」

OS:アンドロイド(米グーグル製の無償OS そのため、グーグル携帯と呼ばれたり)
画面:4インチ WVGA(800×480)タッチパネル
カメラ:800万画素
CPU:クァルコムの「QSD8250 Snapdragon」プラットフォームに1GHzのCPU
通信速度:下り7.2Mbps(HSPA)
端子:mini USB、3.5mmジャック(おそらく ステレオミニジャックのヘッドホン用 リモート用に4極端子じゃないかな)
表示能力:3Dがなかなか優れてるらしい
キー入力:タッチパネルのみ iPhoneのようなフリック入力を期待。

ユーザーインターフェース(UI)も、なかなか、アンドロイドらしからぬ、洗練された感じ。
↓以下、Youtube画像

 

さぁ、ソニーファンで、iPhoneユーザー(店長野田、スタッフくらもっちゃんとか・・・)、もしくは、iPhoneを買おうとしている人(スタッフ佐藤君とか・・・)、、、どうしますか?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

なむち

つまり、どこもからはiPhoneは出ないって事でFA?(´・ω・`)ショボーン

by なむち (2009-08-24 13:22) 

てんちょ

どうでしょうかねぇ。
ドコモも、iPhone獲得はあきらめてないっていう噂もありますし。
ま、あくまで、ソース元フメイの噂レベルってことで。
by てんちょ (2009-08-24 13:48) 

Riever

なむちさん同様、iPhoneは出ないんですかね・・・一応出る(かもしれない)話はあったので少し期待していましたが。

それと、これ、買うかどうかは仕様と実際に触ってみて、ですかねぇ。どれほどのものかは触らないと分かりませんから。
最近iPhoneが欲しくて仕方がなくなっているんですが、どちらにせよ待って損はなさそうです、私は。
by Riever (2009-08-24 19:56) 

てんちょ

レビューは、おまかせください。。。発売日にゲッツするつもりです。。。タブン
by てんちょ (2009-08-24 20:23) 

なむち

自分はこれ待ってるとひとりでも割の解約時期を逃すので
来月にはiPhoneに乗り換えするつもりですが、
iPhoneの在庫状況がやばすぎて・・・;;
by なむち (2009-08-25 00:44) 

てんちょ

>iPhoneの在庫状況がやばすぎて
ん?品薄なんですか?
一時的なものなのか、、、売れまくっているからなのか、、、
by てんちょ (2009-08-26 09:53) 

somy

てっきりauで出るものだと思ってました・・・。
なぜドコモなんでしょう・・・。
auだって惹きになるグーグル携帯欲しいでしょうに!
by somy (2009-09-01 17:21) 

てんちょ

somyさん、いらっしゃいませ。。。

んー、個人的には、auのほうが好きですが・・・回線速度が、max3.6Mってのが、、、
やっぱり、スマートフォンは、回線速度も重要ですしねぇ。
その辺を考慮してなんでしょうか。。。

っていうか、、、やっぱり、auから出るっていう情報は、日経以外で見ませんね・・・。
by てんちょ (2009-09-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0