SSブログ

東京シアターインストール 裏話 [つぶやき]

東京シアターインストール道中 その1」としながら、、、その2もアップするまもなく、すでに、無事、徳島へ帰還。現在、フツーに、店頭で仕事してます。。。


↑六角家のどんぶりと、、、中身は関係なし^^;

いやぁ、超有名人のご自宅に、ホームシアターをインストールさせていただくなんて、一生ないかと思ってたら・・・。しかも、、、店長野田個人的にソートー好きな超有名人だけに・・・。ただ、残念ながら、多忙で、当日は、仕事で不在らしい。

ということで、今回のブログは、徳島←→東京の道中含め、現地でのちょっとした出来事も交えつつ、ご紹介しようかなと。

ただし! 当然のことながら、詳細は、一切ご紹介できないし、連想できるようなヒント的なことすら書かないんで、あらかじめご了承ください。

●現地到着~トラブル続出~

さて、、、インストール当日、予定時刻よりかなり早く到着したため、近くのデニーズで、朝飯を。。。その後、朝8時半から、東京某所の閑静な住宅地にある、、、超有名人(以下、スター^^;)宅にて、作業スタート。


↑ロングのワンボックスで、東京往復した。ものすごい物量をぎゅぅっと押し込んで。

なにせ、急に決定した物件で、現場下見する時間もなかったし、図面のみのやりとりでの、ぶっつけ本番。

いざ、宅内におじゃますると・・・。な、なんか、電気屋さんとか、、、まだ工事してるし。。。ってことで、まずは、現在作業中の工事のじゃまにならないように気遣いながらのスタート。(これって、かなり効率下がるんだよね^^;)

そして、やっぱりというか・・・「あれがないよ。。。これがないよ。。。」さすがに、今回は、予想してなかったことが発生、、、対応してくれるのを待っててもしょうがないってことで、うちのほうで対応することに。その準備で、店長野田以外の2名が、車に乗って買い出しに。。。

●スター登場

その間、ケーブル類の処理などを黙々とこなす店長野田。そこへ、、、今回の物件の橋渡しをしてくれた、A氏登場。

A氏 「野田さん、ちょっと・・・」

店長野田 「はいよ!」
(店長野田とA氏の間柄は、こんな感じっす)

そして、作業中の手をとめ、顔をあげると、、、そこに・・・な、なんと、スターの姿が!!!!!

「#%$★&”¥ひでばぶ」

いやいやいや、、、スターは仕事でいないって言ってたし・・・。そんなサプライズしなくても、ちょっと先に一声かけといてくれたら、心の準備だって・・・

店長野田 「え、えと、、、コールの店長野田と申します。。。」

スター「このたびは、遠いところをわざわざ、本当にありがとうございます。それに、ぎりぎりまで、変更の連続で、ごめいわくをおかけしました」

店長野田 「とんでもありません。こちらこそ・・・以下大人の会話なため、つまらないので略・・」

そして、さらに・・・店長野田舞い上がってたせいか・・・

「いつもいつも、○○○○○○○○で、○○○○○○○○してます。」 と余計な一言を。

ところが、スターったら、クスリと微笑むあたり、意外と気さくな人柄だと判明。

●店長野田 いつもより余計に回しております(古っ

スターがいるとわかり、ガゼンはりきる店長野田。いないと手を抜く訳じゃないんだけれども。。。

そりゃぁもう、ちょっとした移動でも、とにかく小走り。階段あがるのもものすごい勢い。いつにも増して、足の回転が速い!そして、、、ドライバーを回すのも、いつもの2倍速。

店長野田回しまくりです・・・。

そんな間も、スターはちょこちょこ顔を出してくれ・・・。そのたびに、店長野田の回転数はあがる一方^^;

さて、、、その一方では、、、車での買い出し組は強烈な渋滞にはまり、、、結局帰って来たのは4時間後^^; こりゃ、、、いつ終わるかわかりゃしない・・・。

●終わったのは深夜

結局、すべてのシアターインストール作業が終わったのは、夜の11時半。。。
途中、さまざまなトラブルがあったわりには、上出来だと。

そして、スターは、途中、仕事で出て行ってて、、、戻るのを待ってから、取説会をすることに!


↑スターを待ってる間に出してくれた、夜食。ホームシアターをバックに。
キムチ入りのチキンラーメン。すごく庶民的で、なんか安心。。。

結局はじまったのが、12時半。取説会おわったのが、、、なんと夜中の2時半。実に2時間。
途中、世間話な脱線ありの、和やかな雰囲気で、無事、取説会、そして、すべてのインストール工程が終了。

●ファン感謝祭

さぁ、帰ろう! その瞬間に、バツグンの一言が・・・

A氏「野田さん、サインとか欲しくない?」

(き、きた、きた、キタァァ。その一言を待ってたのさ。)

店長野田 「さ、サインください!!!!!!!!!!」

スター 「もちろん。じゃ、マジックとってきますね」

んー、なんて、スターったらいい人なんだ・・・。
スターがもどってくる間、、、なにに、サインしてもらおうかと、あたふたしてると、、、スター自ら、自分の私物に、おもむろにサインを!!!

スター「コールの野田さんへ でいいですか?」

もちろんっすよ。思う存分、書き殴っちゃってください!


↑直筆。わざと、ボカシ気味にしてます。野田の「野」くらいはわかるのでは?

A氏「せっかくだから、ホームシアターの前でツーショット撮影しましょう」

もーーーー。A氏、ステキすぎです。


↑店長野田以外に人がいるのかどうかすらわからないくらいに、ぼかしちゃってます^^;

ということで、スターのご自宅での、ファン感謝祭は、無事終わったのでした。。。

 

帰りは、、、そのまま宿泊せず、サービスエリアでシャワーだけすませて、一気に徳島へ。。。

なかなかハードな3日間だった。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

なむち

最初の画像見て「横浜六角家ってチキンラーメンみたいだな」って思ったら
マジでチキンラーメンだったとは・・・w

なんで六角家の丼なのかはともかく、店のイメージを傷つけそうな
画像なのでフォロー入れといたほうが良いかも?^^;
by なむち (2009-09-07 22:27) 

てんちょ

注釈いれてみました。。。
by てんちょ (2009-09-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0