SSブログ

ウィルス対策ソフトの大御所、バスター&ノートン 2010へ無償バージョンアップ [VAIO]

20090924virusnew1

ウィルス対策ソフトの両巨頭、ウィルスバスターとノートン、そろって、最新版の2010が発売となっているが、同時に、2009以前の旧バージョンは、最新の2010への無償バージョンアップも開始となってる。。。

毎年、新バージョンが発売となる、ウィルス対策ソフトだが、ここ何年かは、最新バージョンへのアップグレードが、無償というのが、すっかり当たり前になってきてる。ユーザーにとっては、すごくうれしい。。。

ということで、、、バスターユーザーの店長野田、ノートンユーザーのくらもっちゃんと中山くん、そろって、それぞれ最新の2010へ、バージョンアップしてみた。

ウィルスバスター2010へのバージョンアップはこちらから
ノートン2010へのバージョンアップはこちらから

(↑どちらも、場所が決してわかりやすいとはいえないのが、ちょっと・・・^^;)

バージョンアップの方法は、どちらも簡単で、バージョンアップサイトから、ダウンロード→インストール(途中、旧バージョンを自動でアンインストール)。

20090924virusnew2

バスターのほうは、アイコン含めて、見た目ほとんど変化なし。

が・・・・

店長野田のtypeZ様の起動時間が、大きく変化したのが、ちょっとうれしい。
(電源スイッチオン→ネット接続完了まで)

バスター2009 起動時間 1分46秒(5回平均)
バスター2010 起動時間 1分10秒(5回平均)

公式サイトでは、起動時間が、34.6%改善と書かれてるが、、、それ以上の結果。
あくまで、店長野田の環境での話なので、ご参考程度ってことで。

ブラウザの表示も気持ち早くなったような気もする。。。また、クイックスキャンもかなり早くなった。

ということで、無償だし、速くなるし、、、旧バージョンお使いの方は、バージョンアップしてみてはいかが?

 

★パッケージ版の購入は↓アマゾンで、、、
ウィルスバスター2010
ノートン2010

 

※おまけ

20090924virusnew3
↑中山君のデスクトップのスクリーンショット

ノートンは、メイン画面の表示が劇的にはやくなったらしい。タスクバーのちっこいノートンアイコンをダブルクリックした瞬間に、表示される。
また、メイン画面の切り替え時に、↑のように3D的な表示になる。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0