SSブログ

VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 最終回! [VAIO X様]

決戦は、もうすぐそこ。
ようやく、購入するVAIO Xのカスタマイズ決定!っていうか、ムリヤリ^^;

SONY DSC

赤文字が、店長野田が選んだカスタマイズ

●OS(32bit) Windows7

Professional +5,000円
Home Premium +0円

これ、こないだの、typePを使ってのXPモードの実験見て、悩んでしまってる人も多いんじゃないだろうか?店長野田は、、、手持ちのWindows7 Ultimateがあるんで、

・工場出荷状態のHomePremium
・手持ちのUltimate
・Windows XP

このトリプルブートで使おうと、決定。
どうしても、仕事上、XPが必要で、しかも、かなりさくさく動く環境じゃないといけないから、XPモードはちょっと。でも、XPモードも使いたい。だから、トリプルブートにしてみる。

なんてのは、真っ赤なウソ^^;

なんか、楽しいっしょ?^^; ただそれだけの理由で、トリプルブート。。。っていうか、XPいらないっしょ?^^; はっ。ってことは、SSDの容量・・・(自爆;

●カラバリ

プレミアムカーボン +5,000円
ゴールド +0円
ブラック +0円

なんだか、結構、ゴールドが気になってる人、多いみたいだねぇ。
確かに、ゴールドいいんだけども。。。カーボン好きな店長野田としては、、、Z様(初代)もP様もプレミアムカーボンがなかったわけで、やや、カーボンに飢えてるから^^

●CPU

AtomZ550(2GHz) +10,000円
AtomZ540(1.86GHz) +5,000円
AtomZ530(1.60GHz) +0円

これは、21日に実機がきて、それぞれをチェックしてみないとなんともいえないし、VistaモデルのP様よりは、軽く動くことはまちがいないだろうけど、やっぱり、価格差考えても、最上位CPUを選ぶのが間違いないだろうねぇ。

●ストレージ

SSD256GB(SATA)
(SATA-PATA変換ボードで接続)
+30,000円
SSD128GB(SATA)
(SATA-PATA変換ボードで接続)
+10,000円
SSD64GB(PATA) +0円

↑のトリプルブート、そして、前から言ってる、動画&音楽ストレージ。。。そんな「大義名分」のため、256GBにしちゃいます。
(メインのtypeZ様が、SSD128GBなんだけどねぇーー;)

●WiMAX

  WWAN・GPS・Gobi WLAN  
WiMAX搭載 なし a/b/g/n +10,000円
WiMAXなし 搭載 b/g/n +0円

第2回目で初めてふれた、Gobi。これだけが理由だけじゃないけど、確かに、理由のひとつ。
WiMAXが普及してきたら、Z様、P様、X様、どれでも使い回せるように、USBのWiMAXを買おうかと。それまでは、SIMカード使い回しのために、WWANで行くことにした。そりゃぁ、惹かれるよ、、、WiMAX。。。

●Bluetooth

搭載 +2,000円
なし +0円

いうまでもナシ。

●キーボード

英字配列 +5,000円
日本語配列 +0円

自己満足っす。そりゃ、確かに、使用上、英字キーボードじゃなきゃ!って人もいるんだろうけど。英字キーボードを選ぶ大半の人が、、、ミタメじゃないだろうか?

20091018vaio4
上:日本語キーボード 下:英字キーボード

キーボード上から、すべての日本語文字を排除したことで、すっきりし、美しい。

詳細は、こちらがわかりやすい

●バッテリー

Xバッテリー+Lバッテリー +23,000円
Xバッテリー+Sバッテリー +20,000円
Lバッテリー +3,000円
Sバッテリー +0円

昨日も書いたけど、
●注意その1 本体+Xバッテリーのみでの購入は不可。S or Lバッテリーどちらかが必須。
●注意その2 S+Xバッテリー、L+Xバッテリーというセットでの購入が可能(Xバッテリーを単体で購入するより、4,800円やすい!!!)
●注意その3 S+Lというセット構成なし
●注意その4 Sバッテリーの単品販売はなし

というのをふまえて、選ばないといけない。

↓のバッテリーの持ちと重量をふまえて、あとは、好み。

<ご参考>バッテリー駆動時間と、本体重量

  Sバッテリー Lバッテリー Xバッテリー
VAIO X重量 約655~699g 約745~780g 約1045~1080g
バッテリー駆動時間 約4~5時間 約8.5~10時間 約17.5~20.5時間

※カスタム内容によって、重量はかなり増減する。
パーツによる重量の変化をシミュレーションできるスペシャルコンテンツは↓

20091008vaio20
X series MOBILITY SIMULATION

※店長野田の構成で、Sバッテリー使用時、690gとなった。軽っ!!

20091018vaio5

っていうか、20.5時間のXバッテリーでも、1kg。。。Xバッテリーあれば、ACアダプタなしの日帰り出張もありかも。ってことで、
・SバッテリーのVAIO X+ACアダプター(150g)=840g
・XバッテリーのVAIO X=1,080g
その差は240g。
なんかこんな妄想やってるときって、楽しいね♪

●日本語入力

ATOK 2009 電子辞典セット +10,400円
ATOK 2009 広辞苑セット +10,400円
ATOK 2009 +5,000円
ATOK 2009 30日限定 +0円

ほんと、一度使うと手放せない、ATOK。一時期、Mac使いだったときも含めて、一度も離れたことナシ。せめて、体験版のインストーラーが入ってるから、一度は使ってみてほしい。
職業上、他で調達可能性大(ソニスタさん、ごめんね)

●3年保証

ワイド +7,000円
ベーシック +0円

VAIO X。。。持ち運ぶよね、フツーは。だから、落とすでしょ?(ってやや強引^^;)
7000円は、転ばぬ先の杖としては、オトクなはず。

3年保証ワイドのありがたみは、こちらから。
ワイドに助けられた話は、こちら

●まとめ

しめて、、、173,800円なり。。。それと、、、カバン(まだ決めてないけど)。。。

気づいた方はするどい。そう、前回の構成と全く同じっす!!!!

いやぁ、カバンいれたら、20万円コースだな、こりゃ。。。

 

さて、、、明日の当店営業ですが。。。通常、10時開店だけど、それじゃ、スタートダッシュできないんで、9時頃には開店するつもり。

会社休みだったり、有給休暇とってたり、、、仮病使ったり・・・そんな方は、是非、当店店頭で、一緒に注文しましょー。(なお、、、エントリー登録者向けに配信される、購入アドレス入りのメールが必要なので、ご注意を。Webメールを使える場合は、手ぶらでどうぞ。)

さて、明日に備えて、なんとなく、今日は早寝しよっと。

 

VAIO X向けの周辺機器については、昨日のブログへどうぞ

 

20091008vaio22
VAIO X詳細はこちら

●当店、VAIO Xブログたち

激薄VAIO X発表!
ソニーディーラーコンベンション第1日目
VAIO Xのモック作ってみた!
VAIO Xのプロモーションビデオ発見!他にも動画あり
<速報>VAIO X、VAIO Wほかネットブック対応 Newバッグ近日発売決定!
オリジナルバッグ「ネットブックシリーズ」4モデル発売開始<全体紹介編>
ネットブック用「完全無欠の3way Net Book D-3」発売開始!
ネットブック用「VN301 3wayショルダー NetBook」発売開始!
ネットブック用「3wayツインポケットメッセンジャー/セミフラップ/NetBook」発売開始!
ネットブック用「3wayブリーフトートTeddys Model-II/NetBook」販売開始!
PCバッグ「ネットブックシリーズ」発売記念キャンペーン!
<速報!!>VAIO X エントリー登録開始!
発表されたばかりのソニスタクーポン VAIO Xに使えるのか?!
VAIO X購入に向けて準備しよー<その1>
VAIO X購入に向けて準備しよー<その2>
「CEATEC JAPAN 2009」10月6日~10日in幕張メッセ VAIO X登場!
VAIO X レビュー 待ってる方々へ。。。
VAIO X レビュー<スペック編>
VAIO X レビュー<開発秘話編>
VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 第一回目
VAIO X 店長野田の今日の気分でカスタマイズ♪ 第二回目


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

なむち

あのぉ・・・軽さと安さを完全にスポイルしちゃてますが・・・(^^;
by なむち (2009-10-18 22:13) 

てんちょ

そんなことないっすよ。
20.5時間駆動のPCとして考えれば・・・
ま、現実的には、やっぱり、Lバッテリー駆動でしょうけどねー
by てんちょ (2009-10-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0