SSブログ

新型VAIO Zは、まだぁ?>日本のソニーさん(完全ひとりごとブログ) [VAIO Z様]

あぁ、もう、、、じらしすぎだってば。。。
新型VAIO Z情報が世の中をかけめぐってから、どんだけ待たせるのさ^^;
もう、1ヶ月っすよ!

20100107cesvaio17

ヒマさえあれば、自分のブログの新型VAIO Zネタを眺める始末^^;

海外にて、2010春モデル 新型VAIO Z発表!

ありがとう!新型Z様!!! 店長野田、買っちゃうよ! 「CESネタ」

↑この2つの自分のブログ記事、、、ブックマークしてるんですが、病気でしょうか?

今日は、某秘密基地にて、最強サイバーショット「DSC-HX5V」の実機をさわりまくったわけだけど、、、だから、そのブログ書こうと思ってたんだけど、なんだか、無性に新型Z様が気になって。。。この1ヶ月、突発的に新型Z様症候群が発症してね^^;

まさか、ずるずると、、、気がつけば、夏モデルに登場!なんてこたぁ、まじカンベン;

20100107cesvaio03

ところで、、、Z様ファンのみなさま、新型Z様の、どこがセクシーだと思いますか?(←病気ですが、なにか?)

店長野田は、↑このキーボードから、液晶下へまきこんでいる曲線に、そそられます^^;(←くどいけど、病気ですが、なにか?)

20100107cesvaio01

いつもなら、オールブラック系で、天板は、カーボン一択ってところだけど、このシルバー調というか、ホワイト調というか、、、↑この上品さに妙に惹かれる今日この頃なんですが、なにか?

20100107cesvaio06

そして、、、ものすごく心配してるのが、かなり不評な、パームレスト。
ポコッと、とってつけたような、もっこりパームレスト。キーボード面が、ヘアライン加工のかなりいい感じに仕上がってるだけに、なぜ、ここだけ、プラスチッキーなデザインになってるのか?
まぁ、今のVAIOのデザインがこれで統一されつつあるから、流れと言えばしょうがないけど、、、Z様に限っては、流されて欲しくないぞと思ってたりしますが、なにか?

20100206newzsama2
↑これ、、、イヤなんだよね^^;typeSZの頃からこうなんだもの^^;
FeliCaなしにしろって話だけど、、、それは、ちょっと不便なんでね^^;

唯一、プラスチッキーパームレストのメリットとしては、FeliCaはTransferJetの超短距離電波が通りやすいから、現行モデルのように、FeliCaポート部分だけ、別扱いする必要がないところか。

20100206newzsama1

↑現行VAIO Sのように、一枚モノのパームに、FeliCaのロゴだけあるってほうがいいよね。
でもさ、いっそ、もっとシンプルにかっこよくするならさぁ、、、

20100206newzsama3 
↑フォトショ加工してみた

フチなしにしてさぁ、色もすこしグレーっぽくして目立たなくしたほうがさぁ、、、かっこよくね?
オーナーならさぁ、FeliCaの位置くらいは、わかってるだろうからさぁ、そんなにFeliCaポートの位置をアピったりしなくたって、いいんじゃね?
ついでに、FeliCaロゴのすぐ横に、TransferJetのロゴもつけちゃったりしてさ。VAIO Fみたく。。。

っつうことで、今日は、「Z様をこよなく愛する店長野田」の、ぐだぐだブログでした。。。


タグ:VAIO Z
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 7

なむち

個人的にはずれ込んでくれたほうが・・・;-P
例の、液晶にキーボードの跡がついちゃう欠陥も
改善されてるといいんですが・・・(^ω^;
by なむち (2010-02-07 03:30) 

おけ

たしかに、現行TypeCのようなパームレストはちょっと・・・ね。
ただ、樹脂は重いので、プラスティッキーな安物ではないと思いますが。
by おけ (2010-02-07 10:44) 

えびす

同じくZ発表待ちをしているものです!
私のZ90NSもいろいろいじぢたおしているのですが
つい先日、やってしまいました…。
SPEED/STAMINAスイッチのケーブルを断線(;´Д`)
常時STAMINAモードです・・・。
早く新型Zの発売されないかなぁと余計に待ち遠しく思っております。
この病気は一生治らないかもしれませんねw

by えびす (2010-02-07 17:53) 

てんちょ

なむちさん、、、
>個人的にはずれ込んでくれたほうが
ムリです。。。待てません。拷問っすよ;

おけさん、、、
せめて
>プラスティッキーな安物
でないことを祈るばかりです。。。

えびすさん、、、
>ケーブルを断線
やっちゃいましたか^^;
でも、分解やめられない気持ち、よーーーくわかります^^;
by てんちょ (2010-02-07 21:22) 

そらいぬ

はじめまして。新型zはまだかと、
毎日ソニー関係のブログ巡回してます・・・。
暇なときは同じ記事を何度も眺めてます←

キーボード部からシリンダーにかけて連続しているのが
半端なくセクシーですよね^^

by そらいぬ (2010-02-08 00:27) 

なかちゃん

ですよね~。
私も【ソニースタイル】と【店長のHP】を毎日眺めながらハァ~...(訳:あ~今日も発表なしか...)...とため息をついております。
そして意味もなくアメリカに出かけて(無論ネット上ですがw)オーダーメイドシミュレーションをしたりしてさらにハァ~...(訳:た・高い...)...とさらにため息をついております。

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/SYCTOProcess?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&LBomId=8198552921666065650&categoryId=8198552921644702498

早く発表して欲しいですね~。
待たせてる分、USB3.0くらいのっけてくれないかな~...なんて^^;
by なかちゃん (2010-02-08 21:14) 

てんちょ

>そらいぬさん
「キーボード部からシリンダーにかけて・・・」
どうやら、、、同じ感性というか、、、ご趣味のようですね^^
うれしゅうございます。

>なかちゃんさん
まじで高いですね。
日本だとさらに、オーダー種類増えるでしょうし、、、
どんだけセレブPCになることやら^^;
by てんちょ (2010-02-10 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0