SSブログ

当店オリジナル「bloggie専用キャリングケース」 3種類発売開始! [オリジナルケース]

大変お待たせしました。
bloggie発売から遅れること、10日。。。ようやく、コール×バンナイズコラボケース、発売開始です!

20100213bloggie

しかも、、、お好みに合わせて選べる、3バリエーション!

 

20100213bloggie3
↑ソフトキャリングケース LCS-CSU ソニスタ価格2,646円

↑ソニー製のもいいけど、サイバーショット兼用ってことで専用じゃないし、ちょっと容量でかすぎて、最低限bloggieと360度レンズだけでいいって場合には、ちょっと大げさ感がね^^;

ってことで、すっきりシンプルな「bloggie専用ケース」3バリエーション作ってみました!

・「360度レンズも一緒に収納できる」ツインポケットタイプ(写真上)

・ウォークマンやiPhone用としておなじみのオムレットタイプ(写真左下)

・セミフラップタイプ(写真右下)

●こだわりのポイント=高性能&高級素材

今回も、好評の高性能&高級素材たちをふんだんに使用してます。。。

★バリスティックナイロン(オムレットタイプはのぞく)

もう、オリジナルバッグシリーズでは、はずすことができない、バリスティックナイロン。
ケースの表面全体に使用。

SONY DSC

-------↓いつもの素材うんちく --------------------------------------------

アメリカで防弾ベストの表素材や軍用に採用されている旧ミルスペック1050デニールの「バリスティックナイロン」を使用。

「バリスティックナイロン」は、非常に強靱な素材で、耐摩耗性などの高い耐久性が特徴。防弾ベストなどに採用されてきた数々の実績が強度や耐久性の証。

実際にアメリカで使われている本物の「バリスティックナイロン」を米ノースキャロライナのフーバー社より直輸入。VAIO typeP 専用オリジナルケースに採用している「バリスティックナイロン」は、国内で流通している類似ではなく正真正銘本物の「バリスティックナイロン」。

日本製の「バリスティックナイロン」は、縫い目間がびっちりとしている。
それに対して、アメリカ製の「バリスティックナイロン」の特徴は、ややゆったりと
した縫製のため、耐衝撃性にすぐれ、手触り的にもやさしい風合い。決して、
ゴツゴツとした素材ではない。。。

強靱性ばかりに注目されがちな「バリスティックナイロン」だけど、意外にも
やさしい側面も持ち合わせている。

ハードな使用にも十分耐えられる上に、手触りもいい。
「バリスティックナイロン」は、そんな素材。。。

●Wポリメッシュ(オムレットタイプはのぞく)

内側素材として、使用。

20090610cyberw6

Wポリメッシュは、ポリエステル100%の素材で、W ラッセルの組織の特性により、通気性、クッション性、軽量性が良いのが特長。 また、柔らかな手触りで、機器を擦り傷から保護してくれる。

また、強度があり磨耗に強いため、ベルクロなどの擦れにも強い。
その特性を生かしたWポリメッシュは、車椅子のシートカバーやソファー、医療用としても使用されている高級素材!

●低反発クッション(ツインポケットタイプはのぞく)

20090503originalcase05

オリジナル複合素材 FV4/衝撃吸収素材:低反発発泡体ピタフォーム
ピタフォームは、軍用やパリ・ダカールラリーの車載シートなどにも使われている、高い衝撃吸収力を持った素材。

20090504case06

内側のジャージ素材(オムレットタイプのみ)が、出し入れの際の擦り傷などから保護し、ピタシートが、衝撃や振動から保護してくれる。安心♪

●bloggie専用「360度レンズも一緒に収納できる」ツインポケットキャリングケース

20100213bloggie2
↑bloggie専用「360度レンズも一緒に収納できる」ツインポケットキャリングケース
(バリスティックナイロン製/内側:Wポリメッシュ)カラビナ付属 4,410円(税込)
縦150mm×横75mm×襠25mm

20100213bloggie4

↑見ての通り、360度レンズとbloggie本体を一緒に収納できる。まさに、ジャストフィットな専用ケース。
360度レンズとbloggie本体は、それぞれ専用のセミフラップで出し入れできるから便利。しかも・・・

20100213bloggie5

レンズと本体は互いに干渉しないように、ケース内部に仕切りを設け、ガッチリ保護。
提げた時に下側になる、レンズ側のセミフラップは、ベルクロ&スナップボタンでしっかりと固定。
bloggie本体側のセミフラップは開け閉めしやすいベルクロ固定。

20100213bloggie9

↑仕切りのおかげで、提げた状態で、レンズ取り出ししても、本体は出てこない!

20100213bloggie8
↑bloggie付属の360度レンズ用ソフトケースは、、、なくさないように固定できるループ付き♪

20100213bloggie6

↑背面は、様々なスタイルで持ち運べるように、豊富なアタッチメントを装備。
付属のカラビナ、ネックストラップやバッグ用ストラップ用の丸環、そして、ベルトループ。

20100213bloggie7

ケース内側は、クッション性に優れた「Wポリメッシュ」を使用。
優しい手触りで、本体やレンズをやさしく保護。

20100213bloggie10
↑オプションその1
帆布のバッグ用ストラップ-A(8号帆布製/ブラック) 693円(税込)
素材:8号帆布(撥水加工)
サイズ:全長210mm(金属部分含む)

20100213bloggie11

↑直接、手提げ用としても使えるし、バッグの手提げ部分にも取り付け可能。

20100213bloggie12
↑オプションその2
帆布のネックストラップ (8号帆布製/ブラック)976円
素材:8号帆布(撥水加工)
全長910mm(金属部分含む)

20100213bloggie13

店長野田は、、、このツインポケットケース、、、迷わず買っちゃいました。
先日のスキーで、、、液晶擦り傷だらけに;
このケースがもう少し早くできてたら・・・。

ご注文は、当店オンラインショッピングサイトへ↓

20100213bloggie14

 

●bloggie専用低反発キャリングケ-スふわふわオムレット

ウォークマン、iPhone用など、キャリングケースシリーズではもっとも人気のあるオムレットシリーズ。
bloggie本体だけを収納したいなら、やはり、オムレットシリーズは外せないぞ!

20100213bloggie15
↑bloggie専用低反発キャリングケースふわふわオムレット 2,709円
低反発発泡体ピタフォーム
縦130mm×横90mm 付属品:カラビナ、ぬめ革ストッパー

20100213bloggie16

オムレットシリーズといえば、低反発クッション。衝撃吸収力のすぐれたこの素材は、大切なbloggieを衝撃からしっかりと保護してくれる。

20100213bloggie17
↑全面ベルクロだから、ぬめ革ストッパーをこんな風に貼り付けもできる
(写真は、サイバーショット用ケース)

表面素材は、全面ベルクロ。だから、出し入れを頻繁にするときなんかには、収納口を固定するぬめ革ストッパーを、写真のように逃がしておくこともできる。

ご注文は、当店オンラインショッピングサイトへ↓

20100213bloggie14

 

●bloggie専用低反発クッション材底パット入り縦型キャリングケ-ス

セミフラップタイプの、これまた王道のキャリングケース。
底面には、低反発クッション材を使用し、衝撃からガード。

20100213bloggie18
↑bloggie専用低反発クッション材底パット入り縦型キャリングケース 2,940円
表面素材:バリスティックナイロン/内面素材:Wポリメッシュ/底部素材:低反発発泡体ピタフォーム
縦110mm×横80mm×30mm

20100213bloggie19

内面には、手触りもよく、衝撃にも強い、Wポリメッシュを使用。
フロントポケットがあり、ここにカードを差し込めば、衝撃性能アップ!

ご注文は、当店オンラインショッピングサイトへ↓

20100213bloggie14 

 

●まとめ

少し、変則的な形状をしたbloggieだけに、なかなかジャストフィットしたケースはないかも。

360度レンズ収納するなら、ツインポケット。
シンプルかつ耐衝撃性を気にするなら、オムレットタイプ。
セミフラップで多少の雨やほこりから守りたいなら、セミフラップタイプ。

と、、、用途に応じて、3つの中から選んでくださいな。

ご注文は、当店オンラインショッピングサイトへ↓

20100213bloggie14


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0