SSブログ

新型Z様、、、エントリーしてない方向けの、オープン受注開始時間15時に延期! [VAIO Z様]

現在、夜の11時です。。。
今だに、夕方以降にご来店のお客様方、、、1台も購入できず。

20100225henkoh1

P様、X様のときもすごかったけど、過去最強、、、いや、過去最悪の状況だな。

おそらく、エントリー者向けの注文がまだまだ消化できてないからだろうけど、いつの間にか、新型Z様ページに、↑こんな文字が、、、

前日になって、、、10時→15時へ延期って、、、前代未聞じゃない?

それだけ、エントリー者の注文が、、、殺到してるんだろうけど。。。
改めて、新型Z様人気のすごさを見せつけてくれたねぇ。。。

でもね、、、せめて、、、ショップには一言、教えてくださいね>ソニスタさん。。。
ご来店のお客様方に、ウソ言っちゃったじゃない(泣
お名前も聞いてないし・・・(号泣
ってか、、、ツイッターで、延期のこと教えてもらっちゃって、、、恥ずかしい^^;

午前中半休をとって、スタンバイしてた人なんか、、、涙ものだろうね。

しかし、、、過去最悪の状況を招いたソニスタさんの責任は大きすぎるよね。
トルネを同じ日にぶつけたこととか、、、もう、ぐだぐだだよね。
完全に、史上最高モバイルVAIOの、新型Z様の門出に、大きなケチつけちゃったよねぇ。

タブン、簡単なことで、今回のことは回避できたと思うよ。
無理矢理、エントリー者全員に、メールしちゃったのがそもそもの間違い。
きっと、常識のある時間までに全員に配信したかったんだろうが完全裏目;
↑これ、、、X様のときにも、ソニスタさんへは、意見させてもらったんだけどね^^;

star数の多い人こそ、本当にお得意様。0starの人は、これから新規のお客様となる方だから、本当に大事。でも、、、やっぱり、本当に大事なのは、お得意様。

 

↑これをおわかりじゃないんでしょうかね。
順にメールしてるんだから、その受注状況を見つつ、メール配信ペースをコントロールしないと。。。そうすれば、、、回線増強とか、、、サーバー増強とか、、、必要ないっしょ?
star数の少ない方には、申し訳ないけど、結果、メールがその日のうちに届かなくても仕方なし。それがstar数によるサービスの差別化なんだから。もちろん、エントリー募集時にその旨しっかりと記載すべきなのは言うまでも無し。

ということで、ブログ書いてる間に、時間は過ぎ、、、今日の営業は、23時30分にて、終了。
VAIO10台以上を投入し、スタッフ総出で、お客様対応するものの、、、夕方以降は、、、店頭にて注文できたZ様は、、、、、なんと、、、、、、、、、ゼロ!!!!!!!!!

それどころか、、、S、P他ソニースタイルでの購入希望の方全員、ダメ。

なんか、、、うらみつらみなブログになっちゃったのが、自分的にも情けなし。

ただ言えることは、、、

Z様には、なんの罪もないんだよ!!!!!Z様!最高!!!!(信者かよ^^;)

※すいません、好き勝手書いておきながら、、、
なるべく、コメントは、送信ボタン押す前に、一呼吸してみてください。。。お願いしますm(_ _)m

<新 VAIO Zのソニースタイルリンク>

VAIO Z様シミュレーションはこちら

VAIO Z様、詳細はこちら
20100216newvaioz26


タグ:VAIO Z
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 5

T.O.

結局早い時間にメール配信を受けても会社のお昼休みまで注文できない人も多くて、結果的にサーバーが午後パンクしたんだと思います。解消するには、受注時間を2時間ごとのスロットに区切って、エントリー時に希望時間をいくつか聞いておく。そして、スター数順に希望時間に沿って決まった実際の受注時間をあらかじめ配信。当日はその割り振られた時間内に購入しなかった場合は、一般受注まで購入できないようにする。こうすれば、スター数の多い人にも少ない人にもある程度配慮が行き届くと思います。
by T.O. (2010-02-26 09:41) 

zaki

店長さん、昨日はツイッターでお世話になりました。結局、午後から終日、ソニスタさんにパソコンの前に拘束されてしまいました。さすがに、今回のメール配信方法・方針にはうんざりしました。購入はできましたが、26時(本日2時)。メールが来て12時間後の出来事でした。購入できたのですべて良しとすべきなのか???(Z様には罪はないが…)
by zaki (2010-02-26 10:13) 

パセリ

店長さんのツイッターで状況を確認しながら、注文画面をF5し続けていますが
20時間PCに張り付いていたら流石にもう買う気がなくなってきちゃいました。
STAR7500と少ない方ですがメールの配信が遅くてもいいからキッチリ注文確定できる用にしてもらいたいですね。
by パセリ (2010-02-26 12:24) 

Riever

言うことナシの過去最悪ですね。
0STARまでエントリーメールを送ったようで・・・

そもそも5000STARくらいまでを2日前に、それ以下を前日にすれば、まだ緩和できたような気がしなくもありません。
by Riever (2010-02-26 14:35) 

てんちょ

課題山盛り。。。

っていうか、、、これって、昔のエントリー方式受注のときから、課題は全く変わってないんだけど。。。
いいかえれば、、、ほとんど進歩してない?
あんまり毒吐くと、ここが荒れるので、これくらいにしといてやるさ>ソニスタさん。。。
by てんちょ (2010-02-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0