SSブログ

<訂正あり>Xperia モックアップさわってきたし、、、予約&発売日ゲッツも確定! [Xperia]

<訂正しました>
ヘッドホン端子での充電は誤情報。
正しくは、miniUSB端子からの充電です。。。

こんなブログ見てるヒマはないぞ!
さっさと、ドコモショップへダッシュだ!!!!!
それから、じっくり、読むんだ^^;

と言いたいくらいの店長野田ですが、なにか?

さて、、、当ブログ読者のkazuさんからの情報で、ドコモショップに、Xperiaのモックアップが置いてあると・・・。
で、当店から歩いて2分の「ドコモショップ沖浜店」(〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東1丁目8−1
088-656-0789)へ襲撃へ^^

事前に、モックアップがあることを電話確認してから行ったものの、どこを探してもモックがなく、、、どうやら、黒、白、1個ずつしかないため、店頭には展示してないとのこと。奥からゴソゴソとひっぱりだしてくれた。で、一応、撮影許可もらわないとね。。。

「道向かいのソニーショップコールの店長です。ブログ用に撮影いいですか?」

「どうぞどうぞ。」

「ドコモショップ沖浜店の名前出してもいいですか?」

「どうぞどうぞ♪」

ということで、今日展示開始したばかりの、サイバーショット「DSC-HX5V」で、撮影したきた!

左から、、、iPhone(黒)、iPhone(白)、Xperia(白)、Xperia(黒)、Xperia(モック^^;)

最初に、え?と思ったのが、、、

↑黒。テカテカかと思いきや、ややラバーちっくな素材。もちろん、指紋は目立たないし、机の上で滑ることもない。っていうか、逆にグリップきいてるくらいだった。

↑見ての通り、Xperiaの黒だけ(もちろん、モックアップも^^;)が、てかってないね。

「黒と白と、どちらが人気ありますか?」

「圧倒的に、黒です」

だそうだ。。。

↑高さは、少しだけ、iPhoneより大きい。

↑厚みはスペック上は、Xperiaのほうが薄いくらいだったけど、写真左方(ケータイ上部)は、Xperiaのほうが少し厚かった。ってことで、完全にフラットな厚みじゃないってことだ。

↑右手でもって、親指のところには、ボリューム兼ズーム(?)ボタンが配置。

その下のほうには、シャッターボタン。

↑右手で持って、向かって左側面。2つの大小の穴が・・・。
おそらく、左の赤矢印がマイク?右の赤矢印がスピーカー?

↑iPhoneは、機械スイッチはホームボタンのみ。Xperiaでは、3つのボタンが配置されてる。

↑白と黒では、スピーカー横の(照度センサー?テレビ電話非対応だから、自分撮りレンズじゃないと思うけど)黒い物体の見え方も違うのは当然かな。

それと、、、2つほど、教えてもらったことを。(既知のことだったら、すいませんね)

・充電は、てっぺんど真ん中のヘッドホン端子が兼用している

↑誤情報だったようです。やはり、ヘッドホン端子横のUSBでの充電のようです。
でも、、、スタンド使えないってことかなぁ。。。毎回USBのフタあけて、ケーブル挿すってのもメンドイよぉぉ;

・MicroSD16GBが付属しているが、SIMカードともに、背面パネルをスライドしてはずすことで、脱着する。

やや、興奮気味でブログ書いてるけど、少し冷静になって、、、
持った感じの質感、手へのフィット感、、機械スイッチ6つともにしっかりとした作り。

「Xperia、、、イイっすよ!!!!」(←どこが、冷静なんだ?

ということで、、、

「予約できますか?(おそるおそる)」
「できますよ?(あっさり)」
「白と黒と、どっちだと、発売日に買えます?あ、、、わ、わからないですよね?じゃ、予約の少ない方にしようっかなぁ?」
「どちらでも大丈夫ですよ?黒が今のところ3台だけですし。」
「ま、まじで?じゃ、じゃぁ、黒で!!!」
「かしこまりました。こちらに、お名前と・・・。発売日がわかり次第、ご連絡しますね!」

き、き、き、きたぁぁぁぁあああ!予約完了!!!発売日ゲッツ確定!!!!
とまぁ、こんな、40間近のおっさんの、ドコモショップの若いスタッフさんとのやりとりでした。。。
いくら素性を明かしてるといっても、あまりにもしつこい客なので、、、変人と思われないうちに、退散しました。。。

そして・・・店へ帰還するなり、、、iPhoneを取り出し、、、ピポパ(古い^^;

「(バンナイズの)社長ですか?ドコモショップに、モックアップありましたよ」
「おおお、じゃ、すぐに手配するよ」

え?て、手配って・・・なんだか、やけにあっさりと、電話を切られ、、、数分後、即コールバックがあり、、、

「店長、モックアップ手配できたから」

おおおおお。社長、なんと顔の広い。。。どんなコネをお持ちなんでしょう^^;

っつうことで、今日明日中には、モックアップを使っての、Xperia専用ケースのデザインがスタートし、、、近日中には、試作モデルがあがってくるでしょう(^^/

<追加>

閉店間際のいつもの駆け込みご来店の応対中に、、、メル友のバンナイズ社長より、、、メールがあって、、、

「モックゲット!」

と一言メールが、、、そして、添付されていたのが↓

しゃ、社長、早すぎるよ!どんなコネ持ってるんすか?
悪いことしてるんじゃないっすよね?^^;

20100303xperia13

ということで、すでに、社長、デザイン考え始めてるっぽい。。。試作モデル公開は、意外と早い?っていうか、即発売か?!

20100301xperiacampaign1
キャンペーン詳細はこちら。。。

ソニースタイル、Xperia用アクセサリーページはこちら


タグ:XPERIA
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

Riever

ホットモックはもう少し掛かりそうなんですよねぇ・・・早くホットモックを触りたいと思うのは欲張りでしょうか(^^;;
by Riever (2010-03-03 22:24) 

てんちょ

いやいや。。。お買い物は、実機をみてさわって、、、納得して買うのが本来の姿ですから。。。
そのお気持ちよくわかりますよ^^
by てんちょ (2010-03-03 23:14) 

sayaka

白がかわいいと思っていたんですけど、
黒もいいですね☆

ドコモに電話したら、マダ予約ができないとのことでしたm(_ _)m
残念・・・。
by sayaka (2010-03-04 12:22) 

てんちょ

あれれ、、、結構、予約できないって方多いみたいなんですけど。。。
こっちだけなんですかね?^^;
by てんちょ (2010-03-04 12:42) 

BUN WONDER JAX

これはかっこいいですねぇ!!

僕はht-03aを使ってますがXperiaを
手に入れるには端末購入サポートの恐怖が・・
by BUN WONDER JAX (2010-03-04 22:06) 

らいぶら

充電はヘッドホン端子の横にmicroUSB端子があり、USBケーブルで行います。決してヘッドホン端子で充電はしませんよ(^^;
また、MicroSDはバッテリ装着位置の上にSIMカードと並んでスロットがあります。ただし、バッテリーを抜かないと入れ替えできないのでちょっと不便かもしれません。

あと、カタログスペックに載っていない部分を少しばかり。
先日、大阪であった内覧会で動画の再生能力を試してみましたが、ネット上から1280x720,30fps,3Mbpsのmp4(MPEG-4 AVC/H.264)をダウンロードしてmediascapeで再生してみたところ、コマ落ちすることなく再生できましたので、かなり動画再生能力は高いようです。(さすがにストリーミングしようとしたら動作がおかしくなりました…)
by らいぶら (2010-03-05 10:54) 

てんちょ

らいぶらさん

や、やっぱり。ですよね。。。ヘッドホン端子で充電って、、、
ドコモショップさん、、、現場も情報不足で困ってるんでしょうねぇ
勉強会まだみたいですし。

動画再生期待大ですから、うれしいですね、その情報は^^
by てんちょ (2010-03-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0