SSブログ

Xperia標準搭載のgmailアプリにご不満の方へ。。。 [Xperia]

Xperiaユーザーさん、gmailアプリにご不満ないでしょうか?

20100417xpeirak9mail01

で、、、ブログ読者さんからの情報で、今回は、完全にgmailアプリにとってかわってしまう(?)、K-9 Mailのご紹介を。。。

アンドロイドマーケットでも、K-9 Mailは紹介されているが、、、日本語非対応。メールアプリは、日本語対応していないと、なにかと不便なことが多いが、、、

なんと、

k9mail 日本語グループ

日本語化に取り組んでくれている、すばらしい方々を発見!

早速、わずか3日ほどだけど、ハードに使い込んでみた。。。
確かによくできている。現在、gmailアプリは全く使わなくなり、gmailの同期も切ってしまったほど。。。

とはいえ、まだまだ奥が深いアプリだけに、すべての機能を検証できたわけじゃないんで、今回は、3日間で、本当に気に入った点をいくつかご紹介しようかと。

●もちろん、プッシュ対応!

20100417xpeirak9mail02

試したのは、gmailアカウントだけだけど。

当然、プッシュ対応。気のせいかもしれないが、gmailアプリよりも、プッシュのレスポンスはいいと思うほど。

●メールの個別選択、全選択が可能。

20100417xpeirak9mail03

一括処理操作で、全選択ができる!!!!

20100417xpeirak9mail04

↑個別に選択して、削除なども可能。

●並べ替えが可能

20100417xpeirak9mail05

●返信時の引用なしが可能

20100417xpeirak9mail06

テキスト引用のチェックをはずせば、引用しなくできる!!!

●Docomoの絵文字に対応!

現在、auや、ソフトバンクの絵文字には非対応となっているものの、日本語化グループのがんばりに大いに期待できるのでは?

●まとめ

3日使っただけでも、K-9 Mailのすばらしさが十分実感できてしまった。

この他にも、メッセージを色分けできたり、送信者名やアドレス、署名を複数設定でき、送信時にそれらを選択できたりと、、、もう、どんだけ多機能なんだと?!

gmailアプリに不満ある人は、是非一度、使ってみて欲しい!!

k9mail 日本語グループ

↑インストールは、、、ちょっと頭使ってくださいな。

バッテリーチャージャーケースなどXperiaアクセサリーはソニースタイルへ

20100411CorduraNylon07


タグ:アプリ XPERIA
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

初心者X

IMONIとどちらが使いやすいですか?
by 初心者X (2010-04-20 09:22) 

てんちょ

>初心者Xさん

えと、、、ビミョウに比較対象ではないとは思いますが^^;
IMoNiはiモードメール専用クライアント、K9はそれ以外のメールクライアントですからね。メールクライアントという広い意味では、、、やはり、K9のほうがすぐれているかと。
というか、やはり、比べにくいです。。。なんだか、iモードメールと、gmailを比較するような話になりそうで^^;
by てんちょ (2010-04-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0