SSブログ

VAIO New Ultra Mobile=新型VAIO Pという前提で妄想してみる [VAIO P様]

20100428newmobile1

えと、、、もう、妄想が暴走でnoda01

20100428newvaiop1

↑この不思議なロゴというかなんというか、、、P様を閉じた状態で立ててるイメージだよね?

4月1日に、Engadgetに掲載された、、、新型P様らしき、写真。

20100428newmobile3

Engadgetのページ

形も変わらないし、マイナーチェンジだろうかと思ってたら、、、
今回のティザー広告。
マイナーチェンジだと、ここまでのことやらないでしょ?>ソニーさん^^

20100428newmobile2

で、、、その漏洩写真と、店長野田のP様をスキャナーして、、、緻密にスケールをあわせ、、、サイズ比較してみると、、、どうも、奥行きのサイズが違うように思える。
基準にできるのが、メモステ&SDスロットだけなので、どこまで正確かは不明だけど、おそらく、奥行きが、5mm程度、大きいような気がする。。。

ま、あくまで、信憑性が低い妄想なので、へー程度で考えてください。。。

さて、、、Engadgetさんのページを見てみると、、、WiFi、BTは対応として、WWANでは、Docomoの3Gが搭載されてないのが少し気になるが、、、

ま、FCC提出資料からの情報なので、通信関係しかわからないが、、、

やはり、次期Pに求めるモノは、、、みなさん、ご一緒に、せーのー

「速度!!」

ですよね?
確かに、7化されてからは、おそろしくキビキビとした動きになったとはいえ、やはり、もう少し快適な速度があってもいいのかなと。この辺をがっちり抑えられたら、、、既存P様ユーザーも、、、「買い換え?」^^;

ということで、昔の記憶をたどり、、、

PCウォッチのコラム

の内容を、ちょっとかいつまんで。。。

P様、X様に搭載されているのは、ご存知、インテルのAtom ZシリーズCPU(Menlowプラットフォーム)。
インテルは、この後継機として、コードネームMoorestown(ムーアズタウン)を開発しているものの、実は、、、Moorestown(ムーアズタウン)は、スマートフォン向け。

これに困ってしまうのは、ソニー、富士通なのは、言うまでも無し。

結局は、PCメーカーからの働きかけで、インテルが出した答えが↓。

・既存Menlowプラットフォームの継続提供。つまり、より高いクロック数のAtom Zを提供していくということだろう。

・MoorestownのPC版となる、Oak Trailを投入する

もちろん、、、我々が期待するのは、後者。それよりもなによりも、前者であれば、マイナーチェンジとなり、今回のようなティザー広告を使ってのプロモーションにはならないだろう。
ってことで、、、

ティザー広告→フルモデルチェンジ→新プラットフォーム→性能強化!→サクサク♪

ということで、いかがでしょうか?

以上、なんの根拠もない、店長野田の、妄想暴走でした。おしまい。。。

エントリー登録はこちらから20100428newvaiop5

★当店、VAIO New Ultra Mobileネタブログ

「私、実は○○○好きです。」という、ティザー広告?新型VAIO P?

今回もやるよ!<VAIO New Ultra Mobileエントリー者向け購入案内メール 実況中継>


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

なむち

3分割で開くんだと思ってました・・・。(^^;;
by なむち (2010-04-28 17:45) 

てんちょ

え、やっぱりそう思います?
そうおっしゃる人多いんですけど。
ほんとに3分割だったら、、、驚きだ!っていうか、楽しそう^^
by てんちょ (2010-04-28 18:02) 

Riever

Cli"P"ですかね(^^;;
by Riever (2010-04-28 20:16) 

てんちょ

うまい!
by てんちょ (2010-04-28 20:27) 

あすなろ

なんだかとてもよく似てるように見えません?

それと3月31日付のソニーからのニュースリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201003/10-040/

知ってたらごめんなさい
by あすなろ (2010-05-07 07:14) 

あすなろ

なんだかとてもよく似てるように見えません?
http://www.fubiz.net/2009/04/17/kyocera-concept-phone/
それと3月31日付のソニーからのニュースリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201003/10-040/

知ってたらごめんなさい
by あすなろ (2010-05-07 07:17) 

てんちょ

情報ありがとうございます。

もし、これが商品化されたとして、、、ワクワクしますが。
使い勝手など、、、想像もつきませんねぇ。
開いたときのキーボード操作を考えると、、、タッチパネルじゃないと、
3画面一枚のメリットが生かせなさそうですし。。。
いずれにせよ、、、楽しみには違いないです。
by てんちょ (2010-05-07 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0