SSブログ

サッカー日本代表 決戦の日!27時30分は、当店パブリックビューイングへ集合! [つぶやき]

さぁ、やってきました。
日本代表、決勝トーナメント進出をかけた、重要な一戦!
日付かわって、夜中の3時半!運命のデンマーク戦!引き分けでもOKだけど、、、先を考えれば、、、勝利は必須か!?

20100624nippon1
↑Yahooスポーツより、拝借。クリックで大きくなります。。。

さて、、、現在決勝進出が決まってる、A~Dグループまでの国が記載された、↑のトーナメント表を見てみよう!

日本が1抜けとなった場合は、赤矢印の枠に決まる。
それに対して、2抜けの場合、反対側のアルゼンチン、メキシコ、ドイツ、イングランドという強豪がひしめくグループへ配置されてしまう。さらに、残りの枠へは、、、おそらくスペイン。そして、ブラジルorポルトガルと、、、とんでもない死のトーナメントグループなわけだ。
1抜けなら、、、強豪は、ブラジルorポルトガルのみ。。。確かに、他のチームも日本より格上ばかりだが、2抜けよりは、ずっとましだろう。

ということで、日本は、岡ちゃんの言う4強、本田の言う優勝を目指すなら、決勝トーナメント進出が目標とか小さなことを言ってる場合じゃない。是非とも、1抜け通過したいところだ。

では、、、日本が、1抜け通過するための条件はどうだろうか?

20100620japan2

↑現在の星取り表はこの通り。

ぱっと見でわかるのが、最終戦で、オランダが負けて、日本が勝つことが絶対条件となる。が、、、これでは、勝ち点が並ぶだけ。得失点差を見てみると、3点モノ得失点差があるわけだ。これをひっくり返すためには、、、

日本VSデンマーク 3-0
オランダVSカメルーン 0-1

これで、得失点差で、「日本3 オランダ2」となり、日本の1抜け通過が決定となる。
つまり、、、日本の自力1抜けの可能性は、すでに消滅していることになる。カメルーン、、、頼むぜ!

ここで、

日本VSデンマーク 2-0
オランダVSカメルーン 0-1

の場合は、得失点差で同じ、しかも、次の判定基準の得点でも、双方3点と並ぶ。
が、、、次の判定基準は、、、「直接対決」の結果となるわけで、、、勝者のオランダが1抜けとなってしまう。

ということで、まとめると、、、、

・日本が勝ち、オランダが負け
・(日本+カメルーン)の得点が、(オランダ+デンマーク)の得点より、4点以上上回る

これが、日本1抜けの絶対条件となるわけだ。。。
カメルーンが2-0なら、日本は2-0でOK。
カメルーンが3-0なら、日本は1-0でOK。

ということで、、、この世紀の一戦、、、いや、二戦、、、当店のパブリックビューイングの2元上映で、一緒に応援しよう!
予選リーグ最終戦は、かけひきがないように、2試合同時にキックオフ。
そして、オランダVSカメルーン戦の放送は、スカパーのみ。
当店のパブリックビューイングでは、2試合を同時に上映し、リアルタイムで、日本1抜けの可能性をチェックできるようになってるぞ!

時間が、夜中の3時半と、、、とんでもない時間だが、盛り上がりは確実!
是非、サムライブルーの戦士達へ、熱いエールを当店より送ろう!

過去2戦同様に、ドリンクおつまみ、応援グッズ、持ち込み自由!
当店パブリックビューイングは、今日の20時営業終了から解放するので、是非早めに集合して、、、店長野田と盛り上がりましょう!!!!

 

勝つぜ!1抜けするぜ!ニッポン!!!!!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0