SSブログ

コール徳島店は、元気です! まだまだ・・・ずーっと、がんばりますよ! [つぶやき]

いやぁ、しかし、こんなお知らせ書くことになろうとは・・・。誤解されてるよ^^;

20100715heisa1

昨日、↑こんなニュースが。。。
ずいぶん前に、該当店舗へ足を運んだ方から、その店頭に「閉店告知」が貼られてるのを見たという、お知らせいただいていたが・・・。

まさか、、、全店舗閉鎖とは、、、驚き。

ヤフーニュースによると、ソニーショップ・アビックグループ全店舗が、今月末をメドに一斉閉店するそうな。
が、ニュース記事内容には、少し疑問が^^;
アップルストアに対抗するため・・・としているが、それって、ソニーストアのことでしょ?ソニーストアと、アビックは、全然違うし^^;確かに、銀座のソニービル内にもアビックが店舗を構えてるけど・・・。

おそらく、このニュースをうけて、、、

「ソニーストアやめちゃうの?」

というお問い合わせが、当店にも来てるし。。。

しかも、、、

「コール徳島店も、やめちゃうの?」

という、恐ろしい、お問い合わせも来る始末^^;

当店は、、、直営店でもないし、、、ソニーからの出資もないし^^; 現会長が店長野田の父で、店長野田が現社長やってる、イチ個人企業です。。。

っつうことで、、、コール徳島店は元気元気で、、、まだまだ、営業していきますよ!
今後とも、かわいがってやってくださいませ。。。

※とか、、、↑こんなブログ書くこと自体、逆にアヤシイとか、思わないでね、まじで^^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

Riever

アビックグループはAppleに対抗するために出来たものでもなく、ずっと昔からありましたから、この表現は違和感があるんですよね。

さてさて本題ですが・・・これは該当者としてはもう「マジギレ」です。
私がそういう噂を聞いたのはだいたいひと月ほど前だったと思うんですが、数日前その話が本当だと知った時は・・・
嘘であって欲しかったんですが・・・これで実家宮城の拠点が無くなったのできついところです。
by Riever (2010-07-16 16:21) 

てんちょ

>Rieverさん
おっしゃるとおり。違和感ないよう、正確に報道して当然だと思いますが。

泉店は、私も、一度視察にお邪魔したことがあるんですよね。
電気屋らしからぬ、さっぱりとした店舗ですが、お客様目線になった、いい意味で泥臭い販売戦略してて、すごく好感をもった記憶があります。
それだけに、残念でしょうがないですよ;
by てんちょ (2010-07-16 23:38) 

Akihito(・。・)

日本のメディアはAppleを気にしすぎ。
天下のAppleでも、ジョブズがいなくなったら
ただの抜け殻になってしまうと思う。

なんだかんだいって、直営店はやっぱり重要です。
なぜなら………
・適正な環境でのA&V体験ができる。
(蛍光灯ギラギラ&やかましい宣伝の量販店では適正なものをえらべない)
・豊富な知識を持っている
(それこそ、AppleStoreのGeniusのように)
・商品の薀蓄を語り合える
(………家電馬鹿ですいません。)
ってとこでしょうか。

これからも営業し続けてくださいね。
by Akihito(・。・) (2010-07-18 00:49) 

Riever

あ、てんちょさん来られたことあったんですか(^^;;
まだ大きな買い物も全然出来ていなかったので、これからというところでですねぇ・・・

今日はわざわざ戻って色々話をうかがってきました。やっぱり怒りはありますし、寂しいですね。
あ、怒りというのはお店の方じゃないです、一応(^^;;
by Riever (2010-07-19 00:02) 

てんちょ

>Rieverさん
ずいぶん、昔ですけど、ソニーさん通しての正式訪問させてもらいましたよ。

そうですかぁ。行かれましたか。。。
私が知ってる方々は、まだ、アビックグループに属してないときで。
うちのように、個人経営として独立してやってるときだったんですよ。
なので、、、スタッフの方も知らない人ばかりになってるでしょうね。

しかし、、、世の中の流れなのか、、、残念ですよ。
by てんちょ (2010-07-21 13:16) 

てんちょ

> Akihito(・。・)さん
APPLEを気にするのは、、、ある程度以上の実績と、、、話題性をつねに提供しているから、、、メディアは飛びつくんでしょうね。
かつて、ソニー神話と呼ばれていたころのように。。。
なにかあると、、、ソニー、ソニーってもてはやされてましたよね。。。

直営店だけじゃなく、専門店も必要だと思ってます。(じゃないと、自分の店を否定することになりますしね^^;)
理由は、 Akihito(・。・)さんが書かれたことと、全く同じです。
アフター面も当然ですが。
by てんちょ (2010-07-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0