SSブログ

お盆休みのお知らせと、、、マクロレンズ。。。 [デジタル一眼]

SONY DSC

ここ数年、毎年お盆休みをいただいておりましたが、、、今年も、阿波踊り期間中となる、8月12日(木)~8月15日(日)、夏期休業させていただきます。

ご不便、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。。。

ということで、どっぷり4日間休ませてぇ^^;
スタッフみんな、、、バテ気味なもので。。。忙しいことはいいことだけど、やはり、休養は必要。店ごと休みにしないと、なかなかしっかりとは休めない、今日この頃。。。

さて、、、話はがらっと変わって。。。

SONY DSC

α NEX購入してからというもの、すっかり、マクロレンズにはまり。。。↑少しNEXには、大げさにも見えるこのスタイルで撮影することが本当に多い今日この頃。。。
Aマウントレンズは、フォーカスがマニュアル固定になるものの、マクロレンズ使って、接写する場合は、むしろAFに頼らず、ある程度マニュアルで、フォーカスを決めといて、ビミョーなフォーカシングは、カメラ自体を前後に動かして合わせたほうが撮影しやすい。だから、Aマウントレンズの中でも、α NEXには、特にマクロレンズをオススメしたい。

SONY DSC

時には、100mmマクロ使って、↑こんなのとか、、、

SONY DSC

↑こんなのとか、、、撮影して、楽しんでます^^

SONY DSC

↑(動画からの切り出し)また、、、マクロレンズで、動画撮影なんかも。。。
背景がどーんとぼけた動画が撮影できるのって、かなりハマル!こないだ発表された、「NEX-VG10」でもいいけど、α NEXなら、こんなボケ動画が意外と簡単に撮影できたりするのがうれしかったり^^

マクロレンズの購入を迷ってる、あなた!そう、Bさん!ポチッといっちゃいなYO!

Aマウントレンズ装着は、マウントアダプター『LA-EA1』が必要

おすすめ50mmマクロレンズ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

モガちゃんぷ

NEXに2.8/50マクロ、自分にはたまらないバランスですね。銀塩時代の2.8/300をボディにつけた感じがします。レンズ資産さえなけりゃαシステムに移りたいかも…。それはそうと最近なぜにジャニーさん⁈
by モガちゃんぷ (2010-08-08 23:31) 

てんちょ

>モガちゃんぷ
どもぉ、ジャニーさんもどきの店長野田です^^
Youもαワールドへ行っちゃいなYO!(^^;
by てんちょ (2010-08-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0