SSブログ

<速配仕様>年越しまでに間に合うVAIO!!! [VAIO]

毎年、この時期になると、VAIO・OWNER・MADEモデルでは、

「年内間に合わないんじゃねぇ。」

と、言われることが多く。。。

20101227sokuhai01

ってことで、まだまだ年内お届けOKな、ソッコー出荷される、「速配仕様」の話。。。

●速配仕様とは?

VOMモデルは、ご存知の通り、CTO(注文仕様生産)。だから、、、当店在庫どころか、ソニーストアにも在庫はない。カスタムされた仕様の注文が受けてから生産するからだ。となると、、、この時期、年内に欲しいと思っても、ヒジョーに厳しい;

が、、、VOMモデルには、「速配仕様」というのがあり、正午(12時)までに注文すると、その日のうちに出荷してくれる。。。当然、決済が完了してからの出荷となるため、クレジット、代引き以外では、決済確認が遅くなる分、出荷は遅れる。

「速配仕様」は、、、ソニーストア側で決めた仕様で、生産&在庫することで、出荷を早くしているわけだ。

●年越しに間に合う、速配仕様モデルの、「仕様」をチェック!

いくら早くても、気に入らない仕様じゃぁね?

ということで、どんな速配仕様があるか、VAIO Pを例にして見てみる。

★VAIO P

20101227sokuhai02

  速配1 速配2 速配3 速配4 速配5 速配6
OS Home
Premium
カラー オレンジ ブラック ブラッククロコダイル ホワイトクロコダイル オレンジ ホワイトクロコダイル
CPU Z560 Z550
SSD 128GB
ワンセグ なし
WAN他 WAN、GPS、WiMAX なし
ノイキャン
ヘッドホン
なし
Webカメラ なし
キーボード かな有り
バッテリー S
ディスプレイ/LANアダプタ 付属 なし
ウォールマウントアダプター 付属 なし
ソフト なし
ウィルス 60日
ATOK 30日
合計 84,300円 87,300円 90,300円 90,300円 71,800円 77,800円

※3年ワイド(+8,000円)は、自由に選択可能

売れ筋をしっかりと、押さえてあるねぇ。
特に、、、速配1と2なんかは、かなりツボかもねぇ。っていうか、、、P様って、本当に安くなったよ。。。

VAIO P速配モデルは、こちら20101227sokuhai03

●まとめ

特にこだわりの人ほど、知らないかもしれない、「速配仕様」。

が、「速配仕様」の仕様をよーく眺めてみると、、、意外にもイケテル仕様も少なくない!
また、ほとんどの機種が、「今日現在」、、、「速配仕様」モデルが用意されてるから、チェックしてみて!

ってことで、速配仕様モデルを「今」注文しちゃって、お届けを、帰省先にしちゃえば、、、お正月休みのんびりと、新品ピッカピカのVAIOで遊べちゃうYO!

20101227sokuhai04
速配仕様モデルについてはこちらから


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0