SSブログ

シンガポールご褒美旅行<ちょっと夜景編> [旅]

シンガポールご褒美旅行3日目(最終日)の2月24日へと、日付が変わったばかり。
が、最終日は、日本への夜のフライトにより、ブログ更新不可能。
ってことで、シンガポール時間夜の1時30分過ぎという変なタイミングでのブログ更新。
タブン。今日は、これが最初で最後のブログになるはずなので、よろしくぅ。

SONY DSC
↑F4.0 1/4秒 ISO1600 夜景モード α55+18-250mm

今日は、2日目の夜に撮影した、滞在ホテルの夜景写真を、ご紹介。。。

今回の旅の相棒は、、、もちろん、α55。レンズも数本持って来たかったけど、、、オールマイティな18-250mm一本に。また、、、三脚もなし。。。

冒頭の写真は、、、MARINA BAY Sandsの、ホテルタワーと、その横にある奇妙な建物「ART SCIENCE MUSEUM」の2ショット写真。手持ち撮影にはすでに、無謀な状態ながら、ブログ用解像度では、特に問題なし。さぁ、プリントするとどうなる?

続いて、、、ホテル最上階プール。。。

SONY DSC
↑F3.5 1/5秒 ISO1600 夜景モード α55+18-250mm

SONY DSC

昼間とはうって変わって、アダルトな雰囲気。

SONY DSC
↑F5.6 1/15秒 ISO1600 夜景モード α55+18-250mm

↑別にどうということのない写真なんだけども、、、夜景撮影ファーストショット。
普段、A、P、Mモード以外はあまり使わないんだけども、、、なにげに、夜景モードにして、シャッター押してみて、いけるぞ、にやり。って感じ。建物よりも、水面の雰囲気がよかったり。。。プリントしないと伝わらないかも。。。

SONY DSC
↑F3.5 1/6秒 ISO1600 夜景モード α55+18-250mm

冒頭の写真に登場した、MUSEUM。

SONY DSC
↑少しひいてみて、右へシフト。。。明かりが水面に映っててキレイ。こっちの構図のほうが好きかも。

このMUSEUM・・・

SONY DSC

↑とりあえず、見た目通り、、、かなり奇妙^^;

SONY DSC
↑F4.5 1/5秒 ISO1600 夜景モード α55+18-250mm

↑これだけ見たら、なんの写真か絶対わからないだろうな。。。

SONY DSC
↑ブログサイズじゃちょっとわかりにくいけど、ややオーバー露出気味なのが残念;

車たちが、ホテルに向かって一斉に、突撃していくようにみえる。。。

SONY DSC

↑結構珍しい角度の写真じゃないかなぁ・・・。

なんかよくわからないんだけども、写真撮影してたら、いきなり、青いレーザーが、、、

SONY DSC

となりのホテル?建物?からも、同じ光が・・・なにを意味してるんだ?^^;

ってことで、、、α55って、、、本当に感度がよく、、、低ノイズなカメラだなぁと、改めて、実感。。。

20100824alpha01
α55、33については、ソニーストアへどうぞ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

シーザー

はじめまして!
シンガポールと橋でつながっている隣国マレーシアのジョホールバールに移住している者です。
ここんとこ忙しくブログ見れてなかったのですが旅行で来られていたのですね。

お時間があったらお会いしたかったのですが。。。
(車で越境してもホテルまで1時間位だったので)

これからもソニーなブログ頑張ってください。
by シーザー (2011-02-25 17:18) 

てんちょ

>シーザーさん
そうですかぁ、そんなお近くにお住まいでしたか。
オプショナルツアーもなんにも申し込まず、
単独行動ばかりしてたので、会う時間あったんですが。残念です。
今度は、日本、、、いや、うちの店頭でお会いしたいです^^
by てんちょ (2011-02-27 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0