SSブログ

「第6回バンナイズサーキット公式レース」は5月22日(日)開催! [ラジコン]

第6回公式レースのお知らせと、、、
一部レギュレーション変更のお知らせ。。。

SONY DSC
↑全日本&世界戦出場をした、元京商ワークスドライバーのマシンたち。。。
前回の「天下統一」レースにて。

<第6回VGC Cup(VanNuys×GoodsPress×CALL Cup)のお知らせ>

今回の目玉は、、、参加ドライバー全員同時走行の『全員でバトルする10分レース』だ!!!

20110509race1
↑前回の天下統一レースで、初採用した、新レース。とにかく、全長200mのサーキットに20台ものマシンが走りまくる。コースのいたるところで熱いバトルが繰り広げられていたのが印象的だった!

●日時:5月22日(日)
●エントリー受付:9時~11時30分(開催前日までの受付が原則。是非ご協力ください)
●フリー走行と昼食:9時~12時
●レーススタート:12時~
●場所:バンナイズサーキット
●開催レース/第6回VGC Cup、第2回KF01全員参加10分レース
●車種:京商KF-01のみ
●エントリーフィー:2000円(走行料別)同一金額で全レースエントリー可能
※AMBラップタイム計測システムを使用するため、対応ポンダーがない場合は参加不可)

第6回VGC Cup フリー走行タイム計測方式による予選
コース上に8台を上限として燃料1タンク毎に交代しフリー走行を行います。
8台に満たない場合は、連続走行可能です。
フリー走行のベストラップで、決勝進出順位が確定します。

第6回VGC Cup Bファイナル20分

第6回VGC Cup Aファイナル45分 -特別レギュレーション-

その1 レース開始15分ジャストで、問答無用のセーフティーカー投入。セーフティーカーを追い越し→即失格。もちろん、他車との順位変動→即失格。セーフティーカーは、スローペースにて3周走行後、離脱。通常レース再開で、残り約30分のバトル。

その2 タイヤ交換必須!レースはまず、黒色ホイールでスタートし、セーフティーカー投入以降、白色ホイールへ、、、「ドライバー自ら交換する!」

その3 レース状況に応じてロスタイムあり。

その4 走行不能と判断された場合に限り、Tカー(スペアカー)へのチェンジ可。

第2回KF-01全員参加10分レース

レース参戦ドライバーは、とにかく、全員参加しちゃいなYO!
走行時間は10分間、、、でも、、、10分のインターバルを置いて、またまた、10分レースをスタート。そして、10分休憩、10分レース・・・。時間の許す限り、何回もレースを行います。
レースの回数だけ、チャンピオンが生まれる!!!
全員参加だから、当然、給油もドライバー自ら、、、そして、マーシャルさえ、ドライバー自らが行う可能性大!

 

<VGC CUP 及びバンナイズサーキット使用追加レギュレーション>

いいですか?!マーシャルは、神様ですよ!
それをふまえて、以下レギュレーションを、よーくご確認くださいね!

【バンナイズサーキットは練習時レース時を問わずマーシャル最優先で
最大の権威と決定権があります】

大切な時間にも関わらずマーシャルは自分の車の整備や調整を置いて、全員が楽しく遊べるように善意のボランティアで協力してもらってます。マーシャル初心者もいますが、バンナイズサーキット使用者全員如何なる場合もマーシャルに感謝し、指示に従わなくてはなりません。マーシャルに対する暴言などは問題外です。バンナイズサーキットとして厳しく対応します。
・急遽マーシャルが入った場合、当たらないように絶対に徐行する事。
・マーシャルに対する暴言やジャッジおよびコース上の処理に対して意見を言った人は 即退場および今後サーキットの使用禁止。
・走行中マーシャルが入った場合避けて走行する事。
・レース時マーシャルに当たった場合、どうしても避けられない場合を除き協議の上、失格または操縦者のペナルティ/ピットストップ15秒とします。
・レース時マーシャルに車を踏まれたり蹴られたりした場合、操縦者の危険操縦行為と して操縦者へのペナルティー/ピットストップ15秒とします。必ずマーシャルを避けて走行してください。

↑特に大事!!

レースのたびに思うこと。。。
本当に本当に、マーシャル役をかってでてくれる方々に、深い深い感謝。。。
店長野田は、自分が走ってるとき以外は、基本的に、タイム測定担当として、PC前に座ってます。レースの状況が一望できる特等席です^^;だからこそ、マーシャルさん一人一人の活躍が手に取るようにわかります。本当にありがたい思いでいっぱいです。
マーシャル役の人も、レース参戦ドライバー。手の空いてるときこそ、自分のマシンのメンテナンスをやりたいはず。それを、「どなたか、マーシャルお願いします。」のアナウンス1つで、積極的にやってくれる。マーシャル無しには、レースは成り立たない。
だからこそ、マーシャルさんは、レースの神様として、その地位と名誉と権限を保証すべき。
そんな思いで、新たにレギュレーションとして明記しました。
いかなるときも、マーシャルは絶対です。

万が一、マーシャルさんが、走行マシンを踏んづけたとしても、それは、ドライバーの責任。マーシャルさんの足の下に入ったのが悪い!それくらい、マーシャルさん最優先です。
もちろん、マーシャルさんの仕事にも、上手下手はあります。サーキットとして、マーシャルさんとしてのスキル向上に色々トレーニングを考えていきます。
ですから、皆様、お気軽に、、、積極的に、マーシャル役をお願いいたしますm(_ _)m

【バンナイズサーキットは初心者と子供最優先です】
・初心者や子供は初めてのサーキットで雰囲気に溶け込み辛いものですので、話し掛け
る、譲り合うなど、精神的に最大の配慮をお願いします。大切な仲間ですからサー
キット使用者全員で楽しく遊べるように協力をお願いします。
・初心者や子供が走行中の場合は極力高速走行は控えてください。
・初心者や子供の車に当てて破損した場合は当てた人の責任で補修してください。

【レース時社長の車に接触した人はピットストップ(社長独断で時間を決める)または気分で失格】

↑爆笑しました→社長。。。社長の独断判断に意義のある方、、、一応チーム代表を仰せつかっている店長野田にご相談ください。場合によっては、もっと厳しい判断をするかもしれませんが(笑

その他従来からのレギュレーションは、バンナイズサーキットページをご確認を。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0