SSブログ

Sony Tablet P 「PlayStation Store」の利用法。。。 [Sony/Xperia Tablet]

結構、お問い合わせあったんで。。。

20111029psstore01

Sony Tablet Pが昨日発売となったが、、、PS Storeの使い方がわからない方が多いみたいだ。。。

多いみたい・・・。実は、全くその理由がわからなかったんだけど、、、お問い合わせしてくれた方々と連絡とりあって、やっと、その理由がわかった。

PS Storeを利用するには、冒頭のスクリーンショットにある、「PS Store」という専用アプリを使うわけだけど、このアプリ、、、プリインストールされていないし、マーケットからダウンロード&インストールするわけでもないらしい。。。
らしい・・・。店長野田のPには、、、気がついたら、そのアプリがあったから、なんで、皆さんが悩んでいたのかわからず^^; いったん、Pを初期化して、ようやくわかったわけ。。。

では、、、簡単に流れを。

20111029psstore02

↑これ。画面右下に、PS Storeアプリがインストールできる表示が出る。これをタップしてはじめてダウンロード&インストールができるわけだ。(店長野田、最初、無意識にインストールしちゃってたんだろうね^^;)
この表示、、、どうやら、はじめて電源を入れてから、再起動をしてやらないと、「表示されにくい」みたい。実際、初期化したときは、、、全く表示がでず、結局再起動したら、即表示された。

20111029psstore03

ということで、晴れて、アプリインストールできて、PS Storeアプリを起動すると、こんな画面が表示される。

さて、、、ゲームの使用感は、、、お世辞にも、反射神経というか、アクション性の高いゲームは、ハードキーじゃなく、タッチパネルに表示されるコントローラーを使うだけに、厳しい。。。

パズルゲームを買ってみたが、それは、なかなか快適に楽しめる。。。

まだ、PS Storeが利用できてない方は、再起動を、お試しあれ。。。

20111028tabletp22

20111028tabletp23


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0