SSブログ

Sony Tablet アップデート来た。。。 [Sony/Xperia Tablet]

本日、Sony Tablet S&P ともに、アップデートが来た。

20111110update01

↑実際にアップデートしてみたら、、、OSまでもがアップデートされてて、びっくり。

OSバージョンは、3.2→3.2.1へとアップデートされた。

アップデートのやり方は、、、

画面右下に、システムアップデートのお知らせが来てたら、それをタップで。
もし、お知らせがなければ、冒頭のスクリーンショットの画面を開いて、システムアップデートをタップ。

あとは画面の指示に従っていけば、OK。なお、AC接続が必須。

アップデートの内容は、Video Unlimitedと、PS Storeアプリがそれぞれバージョンアップと、システムソフトウェアの安定性の改善(←なんだかよくわかんねぇよなぁ^^;)とされてる。その他の機能がちょっと気になったので、チェックしてみると。。。

20111110update02

↑ユーザー補助項目に、タッチスクリーンジェスチャーなるものが追加されてて、「タップ長押しと判断されるまでの時間」が設定できるようになってた。

20111110update03

↑設定は、3段階。

つづいて、、、

20111110update04

↑言語と入力の項目に、「マウスとトラックパッドの設定」が追加。ポインタの速度が調整できるようになった。

とまぁ、とりあえず、自力で調べた限りでは、目に見えるアップデートはこんな感じ。

あとは、、、実際に使った感なので、「気のせい」かもしれないが、、、画面はしっこのほうのタッチ精度があがった「ような気がする」。もうちょっと具体的にアップデート内容を知らせてもらえないもんだろうか>ソニーさん。

※そうそう、今日↓のバナーの「予備バッテリープレゼントキャンペーン」の、予備バッテリーが届いたよ。

DSC_1883

1つ前のアップデートで、バッテリー持ちが大幅に改善されたから、あまり活躍しそうにない気がするけど^^;

20111028tabletp22

20111028tabletp23

Sony Tablet Pにも使用可能な、全12色のVAIO P用ストラップはこちら

<当ブログ タブP様ねた>

Sony Tablet P がやってきた!
「Sony Tablet P」用の予備バッテリーもれなく貰えるキャンペーン
Sony Tablet P 「PlayStation Store」の利用法。。。
Sony Tablet P USB充電しちゃうぞ!<失敗編>
<小ネタ>Sony Tablet S、P 隠し絵・・・。
Sony Tablet S&P、、、バッテリー問題解決か?!
Sony Tablet バッテリー問題、その後。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0