SSブログ

今さらだけど、TrackIDを使いまくってる。。。 [つぶやき]

先週の話。
2日連続で、すき家に行ったんだけども。偶然にその2回とも、とある曲がかかってて・・・。妙に気になる曲だけど、聞いたことない曲だし、アーティスト名も当然わからないし。。。こうなると、もう、どうしようもなく・・・。

20120325trackid01

ああぁああああっ、TrackID使えるんじゃね?

っつうことで、おととい、またもや、すき家に行ってみたら、、、

ミタビ、あの曲、かかってるじゃねぇかよっ!なんという、偶然。

っしゃぁ、、、TrackIDの出番だっ!

「ご注文お決まりでしょうか?」

こ、この店員、空気読め!(←ムチャ)
どうみたって、牛丼食いに来てるように見えるか?(←ミエル
TrackIDやりに来てんじゃねぇかよ(←ソウハミエナイ

「牛丼、メガ盛り、玉子、味噌汁」(←シッカリ注文シテヤガル

この偶然に備えて、XperiaNXのホームに、しっかりとウィジェット仕込んできてるんだが。まさか、もう、その偶然に遭遇するとは・・・。

では、、、いざ、TrackID!

↑TrackIDウィジェット、タップだっ!

20120325trackid03

すき家の天井スピーカーから流れてくる音を、XperiaNXのマイクで拾い、、、TrackIDが集音中・・・
(ちなみに、Xperia自信で再生している音楽や、FMラジオでも、TrackIDは使用可能)

20120325trackid04

↑きたあぁぁああああ。ヒットしたぁあああ。

って、、、さわいみそら(?)って、だれ???

こんなときに役立つのが、「Youtubeで検索」・・・ん?そのタイトルが、ヒットしない^^;「愛しい人」って別タイトルがヒットした。まぁ、とりあえず再生してみたけど、うん、まぁイイ感じのアーティストっぽい。

っていうか、、、「さわいみく」って読むらしい^^;

アーティスト名わかりゃぁ、あとは、ぐーぐるせんせーが。。。

20120325trackid05

って、ぉぃっ!ソニーミュージックのアーティストじゃないかっ!
なんとまぁ、不思議な巡り合わせ・・・。

すき家、ありがとう!

(すき家の、ぎゅーどんっ!♪)←これ、もちろん、ヒットしなかったのは言うまでも無い^^;

沢井美空さん、気になる方は、Gyaoで、PV公開されてたんでどうぞ↓

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10125/v0993900000000544406/

いや、、、この流れでは、まだ、終われない。いくら日曜日といっても、自由すぎるブログ(←いつもとたいして・・・以下略)

↑さぁ、これ、知ってる人、多くはないっしょ?

テレビって、一度買うと、なかなか買い換えないから、新しい機種の機能って、案外知ってる人少なかったりする。

テレビのCMなんかで、流れてる曲が、気になったら、、、リモコン握って、TrackIDボタン、プッシュ!

↑Xperiaよりは、すこし検索時間かかるけど・・・ちゃんとヒットしてる!
決定ボタン押すと・・・

↑おおお、AAAのPARDISEかぁ。あぁ、すっきり。

ちゅうことで、このTrackID、いざというとき、かなり、ストレス防止で、すっきり感がある、そんなアプリ。

20120325trackid09

↑Androidなら、マーケットで、TrackIDアプリゲッツ可能。

テレビは・・・タブン、BRAVIAだけかな。なんつっても、、、

TrackID→Gracenoteの開発アプリ→Gracenoteは、ソニーの完全子会社

※2013年、Gracenoteを米トリビューンが買収-1.7億ドル

BRAVIA TrackIDページはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0