SSブログ

『五月晴れの空に心はずむ今日この頃・・・禁煙始めました(ぇ』 [つぶやき]

えーっと、、、本日、、、バンナイズ&コール関係者、、、2名が、禁煙をスタート。

20120507smoke01

禁煙スタートしたのは、、、

20120323fgpx09

↑独断店長高市さんと、、、店長野田フレンドの林くん(←サーキットでは有名人?)

ん?

バンナイズ、コール それぞれ代表となる、しゃちょー、店長野田は禁煙しないのかって?

では、今日に至るまでの話を・・・

さかのぼること4ヶ月ほど前。2012年1月・・・。
実は、この頃より、店長野田、空腹時の腹痛に悩まされ・・・
ガスター系の薬が、おどろくほど効果があって、しばしお世話に。
2月になっても薬が手放せず、病院で胃カメラ・・・

「十二指腸潰瘍!!!」

どうやら、ピロリ菌が原因の可能性大とのこと。
この頃、、、タバコの吸い過ぎ(個人的には1箱強)、辛いモノなど刺激物、油っこいもの、、、などで、痛みが増す症状に悩まされ。

ピロリ菌の駆除治療として、投薬、そして・・・

「刺激物を食べるのを控えなさい」

と、当然のごとく、医師からの指導。

さらに・・・

「はい、ここにサインして・・・」

「先生、、、なんのサインですか?」

「読めばわかります」

『本日より、たばこやめます』

「せ、先生、禁煙っすか?」

まぁ、痛いんだからしゃぁないか。
治るまでの、ガマンさ。治れば、また、吸えるさ!

と、禁煙する人間としては、ありえないほど、「かるーい気持ち」で、はじめたら・・・

「まもなく、禁煙3ヶ月・・・」

これって、禁煙成功っしょ?

しかも、この3ヶ月、全くといってイイほど、吸いたい衝動とも無縁。あっけない禁煙成功・・・。

そして、店長野田の禁煙がきっかけになったのかどうかは、定かじゃないが・・・

バンナイズしゃちょーも、禁煙補助薬「チャンピックス」で、見事、禁煙に成功!!

さて、話変わって、今日、、、↑ギルドデザイン製Xperia NX&S専用ソリッドバンパー」用の、バンナイズ製キャリングケースの商品企画で、バンナイズしゃちょーと打合せ。

20110723gildcase04

↑Xperia arcのときのような感じ(詳細は未定ね)で、近日中に、発売開始予定。

で、、、打合せ後・・・なんの勢いなのか、、、ノリっちゅうか・・・

独断店長高市&林、両名が・・・

「こないだの全日本レースの、オツカレ焼肉会を最後に禁煙する」

そんな話が・・・

んじゃ、早いほうが良いだろう。ってことで、急遽、焼肉大会開催決定。

20120507smoke02

4名で、、、いつもの場所で、いつもの、王様ハラミをむさぼり食う。
タブン、、、合計60人分完食。。。食い過ぎ^^;

では、禁煙の儀をトリオコナイマス。

20120507smoke03

↑TASPOオーナーの、高市くーん。ハサミいれなさーい。。。

20120507smoke04

↑林くーん、残ったタバコに、はさみいれなさーい。。。

20120507smoke05

↑持ってた、ストックたばこにまで・・・2人の気合いは、よーくわかった!

20120507smoke06

↑気合いのわりに・・・ハサミ入れる直前に、しっかりと、最後のタバコを抜き取ってあって・・・最後の一服・・・(あまりにも、大事そうに吸ってる姿が、おっかしくておかしくて、、、手が震えてこんな写真に^^;)

ということで、、、本日5月7日22時をもちまして・・・

・バンナイズ 渋谷店店長&サーキットショップ店長こと、、独断店長高市さん
・店長野田フレンド、林くん

以上2名は、すかっと、禁煙いたしました。一生、禁煙を貫くそうです。

この場を借りて、2名の勇気と根性を称えるべく、お知らせいたしました。

-----------------------------------------------------

さて、、、独断店長高市さんは、、、毎月第4週末は渋谷店へ。
渋谷店、、、その周辺のセンター街など、、、もし・・・もし・・・万が一、隠れタバコしている姿を目撃した方!是非、ご一報ください(笑
いや、、、東京といわず、徳島、、、いや、バンナイズさん敷地内でも、なんらかの手違いで、喫煙している姿を見かけたら・・・

皆様の、やさしいお気持ちで、二人の、禁煙生活を、見守りましょう!

なんか、どーでもいいような話で・・・おしまい^^;


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0