SSブログ

Sony Tabletの次期モデルは、防水モデル!をラインナップに入れてくれぇ! [Sony/Xperia Tablet]

20120723viera01
↑一応・・・これ、ソニタブの新製品ってわけじゃないからね、パナのビエラ・ワンセグテレビ。

ソニーストアでは、ソニタブSのWiFiモデルが、32GBも16GBも販売完了。
そして、、、先日、ACアダプターやクレードルなど周辺機器が、ドッカーンと、大安売りされたり・・・。で、その周辺機器が、次々とソニーストアで入荷終了になってきたり・・・。

もうどう考えても、新モデルに期待をしてしまうところだが・・・。

で、今回は、その新モデルについて、妄想してみたいと思ったりする。

まず、、、ソニタブに期待するところとしては、やはり、ルームリンク機能だろう。現ソニタブは、対応したばかりだし、新モデルでも当然対応するだろう。ブルーレイレコーダーで録画した番組や、ライブ番組を、ソニタブで視聴できるのは、本当に便利。そして、nasneでのルームリンクも、超楽しみだ!

そこで、是非、新ソニタブのラインナップに入れて欲しいのが、防水ソニタブ!

スペックはともかく、、、冒頭のビエラ・ワンセグテレビ、、、これ、なかなかいいところツイテル。Android搭載の7型ワンセグテレビ。Android搭載ってことで、おそらく、nasneの動画を楽しむことができるはず。もちろん、防水。価格は、amazonで、3万少々

おしいのは、、、パナソニックのくせに、無接点充電に非対応ってところ。わざわざカバーを開け、USBで充電するらしい。ってことは、充電前に、余分な水分はふいとらないと・・・。めんどくさい。毎日お風呂で使う。。。っていうような頻度は想定してないんだろうか。

正直、ソニタブには、ワンセグはいらない。っていうか、今のVAIOのラインナップを見ても、ソニーは、モバイルデバイスに、チューナーを入れない方向に行ってるから、ワンセグ搭載はないだろうけど。

防水機能さえ付いてれば、nasneと連携させて、お風呂テレビとしては最適じゃないだろうか?

20120723viera02
詳細はこちら

もしくは、、、ウォークマン用の防水スピーカーみたいなのでもいいかも。
ついでに、ウォークマンのWMポートを、ソニタブにつけちゃって、ウォークマンの周辺機器が色々使えるようにするとか?
あ、、、いっそ、、、ウォークマンZ開発チームが、ソニタブを開発しちゃって、ウォークマンタブレットでいいんじゃないだろうか?
史上最高音質のAndroidタブレット、、、みたいな。

ぶっちゃけ、、、ソニタブは、まだまだ、ブランド確立には至ってないから、今ある、世界に通用するブランドを使っちゃったほうが手っ取り早いと思うんだけど。
話が飛躍するけど、、、そもそも、、、nasneを、SCEが開発した事自体、なんかおかしいと思わない?せめて、BDレコーダーの開発チームとコラボするくらいしたっていいんじゃないだろうか?そのうち、SCEから、nasne専用ネットワークBDドライブ、、、なんてもん発売するんじゃない?BDレコーダーいらなくなるよね。

少し、話を戻して。
そもそも、ソニータブレット、、、旧ソニエリが作ったってヨカッタんじゃない?Xperiaのブランドで出してもヨカッタんじゃない?
ウォークマンZ、、、Androidに関しては、旧ソニエリ開発チームのほうがノウハウあっただろうに、連携したの?ウォークマンZの、ICS化は、ウォークマンチームだけでスピーディーにできるの?っつうか、やるの?
いつになったら、縦割り組織じゃなくなるの?

選択と集中って言葉、ソニーさんからよく聞くけど、、、
ブランドの選択と集中ってことにも力入れた方がよくない?
くどいけど、ブランド確立したものを、もっと有効活用しようよ。ソニーだけでしょ?BDレコに、ブランド名ないのは。。。BRAVIA BDじゃだめなんすか?
ウォークマンタブレットじゃだめっすか?Xperiaタブレットじゃだめっすか?
ブランドっていえば、製品名だけじゃないよね?
UIも、、、ソニー製品全部に、「PS VitaOS」つっこんで、全製品、同じ操作性にするんじゃだめっすか?
ソニー製品全部に、「セル」載っけちゃだめっすか?
画面があるソニー製品全部に、「BRAVIAエンジン」(もう、使わなくなった名前だけど)載っけちゃだめっすか?
音のでるソニー製品全部に、「S-master」載っけちゃだめっすか?
別製品の開発チームが作ったから、、、許可もらわないといけないから、、、経費負担しないといけないから、、、そんな大人の事情は、存在しないよね?
技術的にどーとか、、、細かいことはわからないっす。でも、、、的外れってことはないと思うけど。

今こそ、ソニーの持つ技術力すべてを結集して、、、ワクワクドキドキ、、、くぅぅぅ。また、そんなもん出しやがるのかぁ・・・。金たんねぇよぉ。。。そんな製品群を、がしがし作っちゃおうよ。

そのためには、まずは、縦割り撤廃、横連携強化だ!(←何年も前から言われてるよね^^;)

あれ、、、ブログタイトルと全然違う方向にいってしまった。
まったくの、ぶっつけ本番で、書き殴ってるから、いつも、この手の内容は、脱線するんだよね^^;純粋に、、、ソニタブ使って、お風呂で映画見たかっただけなんだけどなぁ・・・。

ってことで、、、

ソニタブ詳細は、ソニーストアへどうぞ。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0