SSブログ

本当に、ホンモノに見えるのか? [つぶやき]

WS000002

あまりにもビックリして、、、しかも、それを、手軽に体験できるっていうから、ご紹介してみる。

↑まずは、これが、そもそもの動画。

どうも、、、ウソくさい。うまく、CGを組み合わせて作った、だまし動画のような気がする。

やっぱり、疑う人は、世の中にたくさんいたようで、、、動画アップ後、なんと、作者さんが、元データを、公開してくれた!

ffAnX1

↑データをダウンロードしてプリントアウトする。

プリントアウトは、そんなに気合いを入れなくても大丈夫。
そんなにキレーじゃない、カラーレーザーで印刷しても、あれだけホンモノに見えてしまうから、インクジェットで、写真印刷までしちゃったらやりすぎなくらい。

WS000002

↑ピンクのところを、はさみで、、、テキトーに、切り落とす。

これで、おわり。

んー、ここまでやってみたけど、ますます、疑いは深くなるばかり。とりあえず、写真撮影してみるか。

DSC_0219

↑はなっから疑ってるせいで、αなんか使わず、Xperiaで撮影。。。

おおおおおおお!

これ、どうみても、ホンモノだろ?

あとは、、、動画撮影なんだけど、、、一応、明るめのレンズで、ボケ動画撮影してやったほうが、雰囲気でやすいかな?と思い、使った機材は・・・

DSC02208

α99と、、、Planar T*(85mm F1.4 ZA)・・・やりすぎ^^;

ってことで、α使って、実際に撮影した動画がこれ↓

 

ほ、本当に見えるじゃないかっ!

いやもう、本当にテキトーに撮影しただけ。手ブレブレブレなのを見ても、いかにテキトーかがわかるかと。

ま、カメラで、こんな楽しみ方もあるんだなと。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0