SSブログ

当店150インチのホームシアターシステム、なんやらかやらと、パワーアップちゅー。。。 [ホームシアター]

DSC02766

↑発売後、、、今さらだけど、ようやく、展示開始な、「TA-DA5800ES」。

梱包重量20kgオーバーなので、、、がんばってもハンドキャリーはムリかと^^;

こちらのHT-CT260は、がんばれば、ハンドキャリー可能かも。

DSC02775

ソニーのAVアンプは、統一されたデザイン。
といいつつも、やはり、上位モデル。質感なんかは、下位モデルとは違う。。。

DSC02785
↑クリックでかなり、でかくなる。

DSC02786

↑長ぁくシアターコーナーを見守ってくれてたAVアンプも今日で、お役御免。が、すでに嫁ぎ先は決まってて、年明けのシアターインストール先が、永住場所に。

さて、、、TA-DA5800ES、、、LANケーブル含め、配線を一通り終えると・・・

DSC02787

↑最近じゃぁ、AVアンプだって、ネットワークアップデートしちゃう時代。。。

30分くらいかかっただろうか。。。

DSC02791

・インターネット動画サービス(Hulu Japan)への対応
・一部のFLAC音声ファイルが再生できない場合がある症状の改善
・DLNAにおけるファイル再生品質の向上

AVアンプは、Youtubeなんかは当たり前で、huluにも対応したり、、、ネットワークプレーヤーとしての機能がどんどん充実してきてる。

やり出すときりがない、音響設定は、今日はとりあえず、ソニーAVアンプ自慢の「自動音場補正」にまかせて、ささっと終わらせる。。。

そして、、、今回のパワーアップの目玉、、、

ホームオートメーションシステムの導入だ!

従来も、マランツのシステム使ってたりはしてたけど、餅は餅屋。専門家におまかせしようと。。。

ってことで、縁あって、GReeN WORKSさんが、システムアップしてくれる、Command Fusionというホームオートメーション制御器メーカーのものを採用することに。

DSC02797

↑年末のお忙しい中、、、GReeN WORKS 田畑氏に、当店までお越しいただき、インストール作業を。

1月中には、お披露目できる予定。

その後は、、、「GReeN WORKS+Command Fusionシステム」を、当店シアターに組み込んで取り扱います。

まぁ、まずは、その快適なホームオートメーションシステムを体感してみて!!!!

GReeN WORKSさんのオフィシャルページ
GReeN WORKSさんのブログ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0